2009-02-28

また梅・・・(^^;

 すみません。本日もまた、在庫整理です。(^^;

 整理もせずにコンパクトフラッシュの中に残っていた画像。いつ撮ったのか思い出せずにEXIFプロパティを見たら、2月19日の昼間でした。

 場所は憶えてます。下間仁田の山の中…富岡倶楽部(旧富士カントリー)の隣です。

 この日はチャップを伴にしない単独行動でした。たまにはそうじゃないとストレスも溜まる。(笑)

 実際、梅にはそろそろ飽きてきているのですが、まあ、撮ってしまったので仕方ありません。撮っちゃったものはアップする。ブログを始めて、ここ一年半くらいの決まりです。

 まあ、しかし、さくさくアップして終わりにしますのでお許しください・・・(^^;

 この日もレンズは「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」。

 レンズを交換するのが面倒なので、もう、こればっかり…

 これまでに何度も書いてますが、マクロレンズなのでふと足元に咲いていた花などにもぐっと寄れて、お散歩写真には最適なのです。 (これは本当のお話・・・)

 当然ズームレンズじゃないですが、こんな風に遠景も撮れるし…撮った絵もそれなりだし・・・

 ついでに開放F値が2.8と明るめなのでぐっと絞りを開けばボカすこともできます。(あんまりボケてないけど・・・)

 梅…

 そう言えば「秋間梅林」に行ってません。

 どうせ梅を撮るなら秋間か榛名へ行けばいいのに…と、ふと思い、昨年はいつ頃行ったのだっけとブログを調べてみたら…
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/03/blog-post_14.html
 あぁ、3/14でした。

 つまらない文章^^;・・・読み返してみると、3月半ばにも関わらずまだ「五分咲き」とか書いてあります。(^^;(まあ、今よりずっと真面目にテキストかいてますけど・・・汗)

 あぁ、やっぱり今年はすごく早いのだ!と改めて思います。いや。ほんと!

 多分、半月以上早いのかもしれない。(違いますか?>世間の人)

 このぶんだと桜はいつ頃開花でしょうか…

 全国的には色々でしょうけど。群馬の安中辺りは、そうですね、3月の20日から25日くらいに開花と勝手に予想します。(もちろん、あたらなくても責任は取れません。なので、花見はご自分の責任で・・・^^;)

 あっ、品種は一応ソメイヨシノってことで・・・^^;

 あっ、写真、終わりました。
 なので意味のないテキストもこれにてお仕舞いにします。(笑)

 実は、ここ、この2日後にチャップと散歩に来ちゃったのでまた同じようなのがアップされます。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger