2009-02-20

早春・華マクロ

 ちんたらミステリーツアーシリーズを続けているうちに、日々、撮る写真が溜まる一方で少々危険を感じています。

 まあ、多少の季節のずれは仕方ありませんが、先日のように、正月になってからの「紅葉の少林山」はさすがにいけません。あれは今でも反省してます。(^^;

 まあ、一ヶ月遅れが限度でしょう。それでも遅すぎか!(笑)

 なので、そんな危険を察知して緊急放出です。(^^;

 別に放出せずにそのままお蔵入りでもいいのでしょうが、根が貧乏人なものでご容赦ください。

 放出写真は2/17の「朝」のもの。4枚目までが自宅です。

 あっ、あえて「朝」って書くってことは、実は夕方もある。(笑)

 夕方はチャップを連れて散歩に行きました。それも後日、放出予定。(^^;

  ここで半分。 あぁ、そんな言い訳書いているうちに、8枚ほど終わりました。


 ちなみに、4枚目以降はいつものように会社の裏の畑の梅。

 あと6枚ほどあります。

 マクロレンズで寄ってみましたが、本音を言うとやっぱり梅はあまり寄らない方が好きです。

 梅は寄ってみる花じゃありません。

 これでも寄りすぎ。(^^;
 でも、なんとなくクローズアップしてみたくなるのは、やはりレンズがマクロレンズだから。

 Nikon D40xにレンズは「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」

 本当は光を浴びてキラキラと花びらを光らせている「梅」の木を少し離れて、逆光気味に見るのがいいなと思います。

 でも、そういう場面には出会えませんでした。
 あっ、予定枚数、終わった。(^^;

以上 緊急放出完了。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger