2009-02-03

軽井沢 with チャップ

 少し前から、やけに噴煙が上がっていたので、少し気にしていたのですが、昨日の未明(2/2)浅間山が噴火しました。

 まあ、しかし、噴火といっても小規模のもので、くりまんじゅうが住む場所では、寝ていて気もつかない程度ではありましたが…(^^;

 実は2/1の日曜日に軽井沢へ行ってきました。「軽井沢」、言うまでもなく、浅間山の麓の高級リゾート別荘地、実は安中市の隣町でもあります。(まあ、市街地同士は40キロ近く離れてますが…^^;高速使えば45分…)

 目的はここ。

 「DOG GARDEN RESORT
 ショップ、レストラン、ドッグランなどの複合施設。
 一昨年、シロと行った時のことは以前、ブログにも書きました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/12/blog-post_20.html

 で、今回の目的はといいますと・・・
 まあ、日々、でかくなっていくチャップの新しい首輪とリードを買う為です。 (^^;

 覚悟はしていたことですが、しかし、いいお値段するんですよね。こういうところで買うと…(^^;
 幸いバーゲンセール中で「犬用服・雑貨35%OFF」となっていたので、どうにか「頑張り」ましたが、定価だったら二の足三の足を踏みまくります。(笑)
 ユニクロでドッグ用品作ってくれないかと本気で思います。(^^;

 プライスタグと睨めっこしながらも、どうにか首輪とリードが決まりました。
 (今後のことを考えて、大型犬用のものを買ったのですが・・・さすがにちょっと大きすぎでした。まあ、すぐにちょうどよくなるでしょう。)

 でも、それで終わるわけはありません。
 ぶ~こが「これ可愛い!」とか言いながら、自分用の服を物色し始めたので…「ちょっと散歩してくるね」と言い残してくりまんじゅうとチャップはそそくさお散歩に出かけました。(まるで逃げるように…)

 実は「DOG GARDEN RESORT」のすぐ裏は「軽井沢72ゴルフ」。けれど、冬場はクローズなので…ちょっとOB杭の傍までお散歩しました。

 周囲に誰もいないことを確認してから・・・
 こそっとポケットから取り出し…

 ちょっとこいつも記念撮影。(笑)

 ようやくぶ~こがお店から出てきたので…(白いパーカーご購入)
 「どうする?帰る?」と訊くと、「せっかく来たんだから、とりあえず旧軽へ行こう」と…

 軽井沢アウトレットはめちゃ混みでしたが、旧軽の商店街はガラガラでした。(まっ、寒いから…仕方がないんだろうけど…)
 なので、ちょっと路上駐車をさせてもらって^^;、まずはここへ寄りました。

 写真は帰りの夕方のもの。


 昔はたしか「ベルコモンズ」だったけど…今はなんていうお店か知りません。まったく^^;
 アウトドア関係のシューズやグッズのお店です。

 ただ、見るだけで、買うつもりなどまったくなかったのですが、つい店員さんとぶ~こに薦められて買ってしまったのがこの靴です。

 …(笑)

 その後、「CHURCH Street」なる複合商業施設へも行きました。

 この写真も帰る時のものです。^^;

 ぶ~このお目当ては「DOG GARDEN RESORT」の同系列のお店の「DOG DEPT 軽井沢店」。
 店内、さっき見たじゃん!という商品でいっぱいです。
 なので、くりまんじゅうはまたまたこっそりポケットから取り出して…

 店員さんの目を盗んで店内で撮影会。(笑)

 ちなみにチャップは路上駐車の車の中です。^^;





 途中、セーター選びに必死になっていると思っていたぶ~こと接客している店員さんに「編みぐるみ」を見つかり笑われてしまいました。(他にお客さんはいなかった)
 で、無事、ぶ~こ、今度はセーターゲットです。^^;

 お店の外に出ると既に真っ暗でした。6時過ぎ…

 寒いです。完璧に氷点下以下!間違いなし。

 車に乗り込み、国道18号で碓氷バイパスを一気に下りて来ました。ちなみに車の外気温度計で確認したら、安中と軽井沢の気温は約7度ほど違いました。(笑)

 セキチューでチャップのおやつを買って、隣のヤオコーでくりまんじゅうのチュウハイ買って…無事、帰宅。
 まあ、そんな一日(厳密に言えば午後2時くらいから出かけたので半日にも満たないけれど…)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger