2009-03-08

下は上がっても上が上がらない…

 写真を撮り始めてようやく1年ほどになりました。

 パチンコ勝利でデジイチを買ったのはそれより前ですが、ブログを読み返しても昨年の三月頃はデジイチよりコンデジ中心な感じで、特に真面目に写真を撮っている様子は見受けられません。

 最近、自分の撮った写真を見て思うこと…それは「上は上がらず、下だけは上がった」かもしれないということです。
 相変わらずいい写真は撮れないけれど、見るも無残な写真はだいぶ減ったという意味。(^^;

 平均点が上がることは数を撮らないフィルムカメラなら素晴らしいのでしょうが、けれど、つい数を撮ってしまうデジタルだと逆に困った問題が発生します。

 というのは撮ってきた写真が、どれを見てもどんぐりの背比べになるからです。(笑)
 ブログに掲載しようと思っても、選べないのです。ストック写真が溜まる一方になるのです。(^^;

 以前だったら、ピンボケ、露出間違い、意味不明写真のオンパレードで、ザックザックと削除出来、結果、残った写真で万事OKだったのですが、近頃はぽつりぽつりとしか削除できません。
 そのくせ、ハードルをほんの少し高くすると、今度は該当がまったくなくなってしまう。困ったもnです。(汗)
 なので、あちこちを歩きながら「撮る」ことは今も変わらず楽しいのですが、撮った後、それを「見る」ことは辛いです。とっても…
 いろんな意味でため息が出ちゃう。(はぁ…)

 どうせなら、上も少しは上がって欲しかった。(^^;

 う~ん、来年の今頃は少しは上も上がっているのか…そんなことを思う今日この頃であります。
 (あっ、お写真は会社の裏の畑のもの…特に本文と関係はなし。まあ、テキストだけじゃあなんなので…^^;)

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger