2009-04-20

希望の丘 その1

 展望花の丘の北側に「希望の丘」があります。
 くりまんじゅうは昨年の夏にその存在を知ったのですが、正式開園はこの春だそうです。
 去年の7月の様子はここをご覧下さい。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/07/blog-post_06.html
 ついでに12月の様子はこれ
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/12/e-520-600mmkit-no2.html

 実際、素晴らしく景色のいい場所です。ラベンダーが咲き誇る時期には「高崎の美瑛」と言ってもいい場所です。(^^;

 4月の上旬ではまだ花はありませんが、逆にチャップを遊ばせるには最適です。

 実際、快晴の日曜日の午後というのに誰一人いませんでした。
 ただ、メインの園内はチャップが悪さをすると困るので、一番奥まった場所へ…(^^;

 奥に見える白い山は草津白根から志賀高原の上信越国境の山並みです。街場からではなかなか見えませんが、ここへ上がると群馬の山が全て見えます。

 竹林の後ろに見えるは「浅間山」。相変わらず噴煙上げます。

 さて、草むらに到着です。

 リードを外してチャップ…ゴー!(笑)

 でも、最初はなんか考え込んじゃってました。

 ちなみに今日の首輪はお出かけ用です。

 ちにみにチャップが草むら走り回っている間、くりまんじゅうは桑畑撮ったりして、時間潰してました。(^^;

 おぉ、飛行機と鳥さんが競争してます。

 菜の花がぽつんぽつんと咲いてました。

 一瞬、風が強く吹いて、菜の花も竹林も「びゅ~」(笑)

 榛名山を背景に飛行機と競争していた鳥さんが下りてきました。

 実に満足そうなチャップです。

 まだ、もう1回だけ続く…(^^;

 <Nikon D700 + Tamron 180mm Macro>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger