2009-04-13

最近思うこと・・・

 最近、つくづく思うことがあります。
 「歳をとったってこういうことなのかなぁ…」と…

 実は今、昨年の秋のお祭りの時の写真のDVDスライドショーを作ってます。お祭り自体は、もう半年も前のこと。出来れば忘れてしまいたいこと。(^^;
 でも、楽しみにしている人がいるって言うので、3日ほど前から、ぼちぼちとはじめてみました。

 今はおよそ2000枚の写真からの選定作業中。(^^;

 いい加減、ゲップも出てきますが、まあ、仕方ありません。取り合えず、時間をかければ出来るから…

 で、問題はそこからです。

 どういう構成にして、どういう編集をするか…それが思い浮かんでこないのです。まったくといっていいほどに…
 前回のお祭り(二年前)の時はいくらでもアイディアが浮かんできた。たかだか2年前。でも、今回は…(^^;
 で、苦しみながらもふと思ったことは…
 若い頃、そう、30歳半ば位までは「0からでも新しいものが創れた」いくらでも…
 でも、最近は、自分の「引き出し」の中を探している。そう「100から探そうとしている」のです。(100あるかどうかは別にして・・・)

 しかも必死に…ばれないように…
 まったくの無から創れない。無難な線で落ち着こうとする。


 うーん、それを自覚したら、ちょっとショックでした。

 ならば、やるべき道はひとつだけ。
 どれだけ引き出しの中身を増やせるか…それしかない。
 感じる。触れる。経験する。で、勉強もする。
 それ以外に方法はないんですね。

 ついでに言ってしまえば「大人」っていう仮面を脱がないと駄目かもしれない。
 仮面が視界を狭くしてるから…

 あぁ、馬鹿騒ぎがしたい。警察とかに逮捕されちゃうほどに…
 実はそんな感じで、ちょっと、考えちゃってます。今…(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger