2009-04-23

朝靄遊歩 その1

 あぁ、やっちまった~!

<1>

 えっ、何をやっちまったって?
 いえ、たいしたことじゃないんです。まあ、写真撮っちゃっただけなんですが…^^;
 でも、月曜日の朝(花の写真撮った後)決めたんですよ。在庫が整理できないうちはしばらく写真は撮らないことにしようって…
 なのに…今朝、やっちゃいました。(4/22)
 あぁ、なんてこらえ性のない自分。(^^;

<2>

 まず朝4時半に眼がさめちゃったというのが、第一の敗因。
 で、タバコが切れていたというのが、次の敗因。近くの自販機まで買いに出かけちゃったんです。

<3>

 そうしたら周囲は真っ白、昨日の雨に今日の暖かい気温、「朝もや」が凄いことになっていた…

<4>

 いや、それでも5時半までは我慢してたんですよ。「絶対写真は撮らんぜよ!」と必死に…

<5>

 コーヒー飲んでネット見て…「早く朝もやなんか消えちまえ!」って…
 で、日が昇って、カーテンの向こうがぐーんと明るくなったから、「もう朝もやくんはきえちゃってるよね」と脇からちらりと覗いたら…もっと凄いことになっていた。(笑)

<6>

 まあ、そういうことなら、仕方がない。
 そう5分か10分くらい、ちょこちょこって自宅の周りを回ってくるくらいなら…
 別にカメラ持っててもシャッター切らなきゃいいのだし…

<7>

 もちろん、持っていかなきゃいいのだけど、もし、万が一、あぁ億が一、兆が一、京が一、垓が一、穣が一、溝が一………不可思議が一、無量大数が一、「ピューリッツァー賞」とか取れちゃうような超絶的決定的瞬間に遭遇したら、そんときゃ誰が責任取ってくれるの!ってことで、カメラはやっぱり持参です。(^^;

<8>

 でも、結局、いっぱいシャッター押しちゃいました。(^^;
 最初は自制してたんですよ。でも、つい、近所の川の方に行っちゃったから…

<9>

 写真でもありますように「雲の巣」があちらこちらにあるもんだから…

<10>

 ついでに色々な色の「アザミ」が咲いてるし…
 朝露だか雨だかキラキラ光ってとってもきれいだったので…

<11>

 で、朝もやでしょ。すぐ近くには川の水が流れちゃってるわけだし…

<12>

 なら、これは押すでしょう。普通、押しちゃうでしょう。
 だから、いいや。いいや。押しちゃえ、押しちゃえ!って押しちゃいました・・・(笑)
 ちなみにくりまん、中指押し派です。^^;

<13>

 結局200シャッター(^^;
 とりあえず45枚まで削ったけど、削る作業も面倒なので、一話15枚三連荘で掲載です。

<14>

 一気に全部公開しちゃってもいいのですが、それもまあなんなので…
 23日AM7:00がこれ!
 続いてPM0:00に二つ目。最後にPM6:00にラスト公開予定です。

<15>

 あぁ、こんなことなら「デジブック」登録にしておけばよかった。(笑)

 <Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger