2009-04-27

東邦亜鉛桜

 4月8日の昼休み。
 そう言えば、この春は「東邦亜鉛」の桜を見ていないなぁ…と思い、お昼散歩はいつものコースとは別コースにしてみました。(とは言っても、こちらもよく行くコースですが…^^;)

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/blog-post_5633.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/blog-post_6878.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/3.html

 季節は秋ですが、この辺りの記事にまったく同じ構図の写真が写っています。^^;

 柳瀬川沿い、ゴルフ練習場の脇の道を歩いていくとすぐにこの「オレンジ」の巨大タンクが見えてきます。

 あっ、この日、ホワイトバランスを「日陰」設定にしています。天気は時々、薄日が差す天気だったのですが、あえて意図を持って「日陰」。

 単に設定間違いしたんじゃないのという指摘があっても正直にはこたえません。絶対に!(汗)

 柳瀬川沿いに咲く桜。(ちなみにこれだけ何故かWBがオート…)

 でも、次のシャッターで戻してました。記憶にない…(笑)

 桜は満開に近い状態ですが、人影はないです。

 昼休みの時間ですと普段は工場周囲に作業服のワーカーたちが大勢いるのですが、この日は殆ど見かけませんでした。不況の風がここにも吹いているのでしょうか。

 倉庫の中にベントナイトがびっしりです。

 こちらはパレット。山積みされています。

 大型ダンプが場内へと入っていきます。

 そのまま線路傍まで歩いて行き、金網越しに安中駅を見てみましたが、それにしても人がいません。(^^;
 まあ、長野新幹線の開通で信越線も横川止まりになり、この時間帯は一時間に一本程度のローカル線となってしまったので仕方がないのかもしれませんが…

 これって何に使う建物なのでしょうか?鉄道関係まったく無知です。

 あぁ、これは列車止めということは分かります。(^^;

 国道18号線が高架になった為、複雑怪奇な安中駅前の道。この標識だけでは多分、分からない人が大勢います。出来た当初はくりまんじゅうも迷いました。
 ちなみに安中駅周辺は何もありません。(^^;そもそもこの駅は東邦亜鉛に原料を運ぶ為に出来た駅なのです。(まあ、最近はバイパス沿いに大型店が出来てますが…)

 碓氷川沿いの堤防を歩いて行きました。これは対岸の農作業小屋。傍に桜の木があったなんてこの日初めて気がつきました。

 扇城橋の下に置いてあった自転車と水仙の花。
 これは違いましたが、最近、放置自転車をよく見かけます。くりまんじゅうの会社の駐車場に隣接する電信柱に先日来より一台立て掛けてあります。処分していいものやら…現在、思案中です。

 扇城橋下から見た上から読んでも下から読んでも「竹やぶやけた」^^;。
 このまま川沿いを先に歩いていくかどうか考えましたが、止めにしました。既に昼休み…終わってるし…^^;

 なのでカメラは首から肩に掛け直し、すたこらさと早足で戻ります。

 会社近く…これは何の植物だろうと…最後に一枚。(^^;

 ということで、まあ、いつものごとく…この日の昼散歩はこれにて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger