2009-04-15

雨上がりの朝

 撮ってしまった写真の在庫が掃けないので、二日ほどカメラはお休みしてました。(笑)特に昨日は冷たい雨だったし…

 今朝、カーテンの外を見たら、まるで秋の朝のようでした。
 朝の日差しに雨に洗われた空気がピカピカと輝いてる感じです。

 なので…

 新しい朝が来た。希望の朝だ。喜びに胸を開け、青空仰げ。
 ラジオの声に、健やかな胸を。この香る風に開けよ
 それ 一 二 三!

 新しい朝のもと。輝く緑。さわやかに手足伸ばせ。土踏みしめよ。
 ラジオとともに、健やかな手足。この広い土に伸ばせよ。
 それ 一 二 三!

 つい歌っちゃいました。しかも、自然と…(笑)

 ついでに「撮」っちゃいました。(^^;

 パンジービオラは今年はもう撮らないと決めていたのですが、水滴がついていたので、つい…^^;
 クリサンセマム・マラドサム(舌噛みそう^^;)も、蜂さんがいたので…これもつい…

 まあ、蜘蛛さんとかは滅多に撮らないのでいいとしますが…

 でも、正直なお話をすると、もう少し絞って蜘蛛の糸もちゃんと写したかった。
 相変わらず、馬鹿の一つ覚えで「180mmマクロ」開放。
 ついでに蜘蛛の巣って、ちょっとした風にもかなり揺れるということを今日初めて知りました。^^;

 オートフォーカスなんてまったく効かないし…^^;

 おぉ、小さな水滴がこんな巨大な光源ボケに…(笑)

 ついでにこれはうちの家庭菜園の「葱坊主」(意味不明)^^;

 昨日の雨で桜も終わりですね。
 でも、ある面、良かった。もう、桜を撮ることないだろうから…(^^;
 これを今年最後の桜にします。

 以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger