2009-06-24

どっか行く?東吾妻町

 (どっか行く?増田川からの続きです・・・)

 松井田から倉渕村(現:高崎市)へ抜け、国道406号へ入りました。
 山間の道をしばらく進むと大戸関所(群馬県吾妻郡東吾妻町大戸)があり、その傍に…
 「赤城の山も今宵限り…」でお馴染みの「国定忠治」がここで磔で処刑されたとう碑が立ってます。(ちなみに墓は東村(現:伊勢崎市))

 「赤城の山も今宵を限り、生まれ故郷の国定村や、縄張りを捨て、かわいい子分のてめぇたちとも、別れ別れになる門出だ。加賀の国の住人、小松五郎善兼が鍛えた業もの、万年溜めの雪水に清めて、おれにゃあ、しょうげえ、てめぇという、つえぇい味方があったのだ。」

 「親分!!」

 やくざな方は一度お参りに行くといいかもしれません。(笑)
 が、くりまんじゅう一向は年中見ているので素道りです。

 以前はそのまままっすぐ進み、国道145号へと抜けるルートがR406だったのですが、今は関所跡の先を左折して道なりに進み、須賀尾峠を抜けて直接草津口へと進む道が国道昇格しました。(まだ大型車両は通行禁止ですが…)

 で、お写真は峠前の「薬師温泉」(「鳩の湯温泉」「温川温泉」)の少し手前の田圃にて…気分転換に5分ほど…パシャパシャ…

 畑のような田圃のような…花も沢山植えてあったりして…まあ長閑な場所です。

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/10/1.html
 ちなみにこれは去年の秋の様子です。(3、4、5、6枚目あたり)

 次第に天気が悪くなってきました。ぽつりぽつりと落ちてきました。

 車に戻ったら…チャップが運転席に座ってました。(笑)

 続く・・・

3 件のコメント:

  1. "車に戻ったら…チャップが運転席に座ってました"

    wew Kuri-San...
    how many times did you spent to take the photos until you got your car?
    hoho :P

    "i got hungry already!", said your cried dog^^

    返信削除
  2. Probably it will be several minutes. ^^;

    Chap is gluttonous.
    He is hungry anytime.^^;
    embarrassing guy.

    返信削除
  3. haha..
    such greedy boy!! huhu...

    yeah i know from his face,.. :D
    my cat also like that!

    if i want to get lunch
    i will give him lunch first..
    but when i get the lunch he also get my lunch.. haha.. greedy pet!

    yeah,
    greedy pet is cute but greedy human is bad! hahha :D

    so keep your greedy way, Chap! ^^;

    返信削除

Powered By Blogger