2009-06-30

どっか行く?野反湖キャンプ場

 (どっか行く?野反ダムからの続きです…)

 到着!野反湖のキャンプ場です。
 公式HP:http://lakenozori.web.fc2.com/

 相変わらず周囲は霧に覆われ視界はあまり効きませんが、けっこう立派な駐車場に車を停めて、チャップを連れ出し周囲を少しだけ歩いてきました。(あっ、ぶ~こはもちろん、車内で爆睡中です^^;)

 まずは駐車場からの階段をてくてくと上がっていくと、こんな小屋があります。
 でも、これは宿泊施設じゃないですね。まあ、単なる物置みたいなものでしょう。

 で、さらに上がっていくと…

 おぉ、バンガローがありました。うーん、キャンプって感じだぁ~!

 HPの情報によると、内部は6畳、板の間、ゴザ敷き、コンセントはないそうです…
 トイレはなしで共同。炊事もバンガローエリア内の炊事場、またはバーベキュー棟を利用します。不便と言えば不便ですが、でも、その方がやっぱ雰囲気断然、盛り上がります。

 場内にこんなバンガローが全部で75棟あり、そのうち72棟は電灯、掛布団敷布団4組がついていて、残る3棟はなんとペット同伴可だそうですが、布団はなくて寝袋が4つ。(^^;

 まあ、衛生問題でそれも仕方ないのでしょう。

 利用料金は一棟6000円ということですから、まずまずお手ごろな値段とも言えるでしょう。 なにせ周囲は絶景地だし…

 ふと、こんなのを撮ってみて…
 ちょうどいい場所に杭が打ってあったので…「せっかくだからお前も写れ!記念写真だ」と…(笑)


 おぉ、高原の犬です。^^;

 あっ、これは「消火栓」好きなyukiさんへのサービスカット。(笑)

 ついでにこれは…まあ、なんとなく…^^;


 チャップに「お前知ってるか?最近、おっかないオバサンたちにすっかり話題(笑)のyukiさんは消火栓が大好きなんだぞ!!」と教えたら…

 「オイラも好きだぜ!」と寄っていきました。(笑)

 しつこく、傾いた「流し」です。^^;

 あっ、もし好きなものがあったら誰でもいいです、言ってください。
 それがあったら、憶えていたら^^;、撮っておきます。(笑)

 これはちょっと高級な野反湖キャンプ場のロッジの下…
 小さな噴水目掛けて水好きチャップが「ひょぇ~、見つけちゃったもんね!」って猛烈ダッシュするのを必死に制じました。リード握る指が千切れそうになったです。^^;

 くりまん世代には懐かしのリアカーがいっぱいあります。


 キャンプ場内は広いので、これは駐車場に停めた車からバンガローまで荷物を運ぶのに使います。場内奥に向かって緩やかですが、道はスロープになっているので結構大変かもしれません。

 炊事場の軒下に駐車してあったBMWの大型バイク。かっこいいです!


 でも、この雨の中…ここまでバイクでやってくるのは、さぞ辛かったことでしょう。途中できっと泣きたくなっちゃったことでしょう。^^;
 帰りもきっと雨でしょう。…ご苦労様です。帰りも泣きながら安全運転でお帰りください。

 で、炊事場の中も探索… ^^;

 なかなかシブイっすねぇ…
 ここで炭燃やして焼いちゃったり煮ちゃったりするわけです。

 蛇口の一つから水がこぼれてました。
 それを見つけて、「うーん、これはいけん!」と捻って止めてはみたものの、撮って絵にならないので、もう一度少し開いて撮り直したくりまんじゅうって…あぁ、なんてけな気な庶民…(笑)

 20分ほど歩いて、ぶ~こが爆睡する駐車場に戻ってきました。

 駐車場のトイレです。建物自体は実にシンメトリー(笑)

 近づいてパシャ!

 最後にローアングルでもう一度、パシャ!


 はい、臭かったです。(^^;

 まだ、続く…

5 件のコメント:

  1. 杭にチャップを縛ったお写真を拝見しつつ。。。

    あれはいつだったか。。。忘れてしまいましたが、家内が買って来たHANDLER(ハンドラー)のリード。
    手持ちの部分がワンタッチで外れるのです。手持ちの部分とはリードを持つトコ。輪っかになってる部分。
    木とかに簡単に繋ぐことが出来ると言う優れモノです。
    今現在、使っているリードは3本です。一度に使うのは1本だけですが、用途で使い分けています。
    今度撮りますね。覚えていたら (笑

    そんだけ。

    返信削除
  2. これですね。
    http://shoppingfeed.jp/items/index?ca=E08-001-023-003-009&icd=4961149008769&dm=inuku.sh&fid=0202000&paid=0031&sk=

    なるほど、ちょっとつないでおくのに、こいつは便利そう。
    チャップ用のリードは今5本です。
    2本はシロからのお下がり…1本は完全によそ行きのお出かけ用…
    で、普段は、先が輪っかになってるチョークチェーン付きリードがチャップのお気に入りです。
    走り回るチャップにカウボーイのように引っ掛けます。(笑)
    どんな喉が絞まって苦しくても、チャップは真っ赤に目を充血させ、口に泡ふきながらも前進あるのみ…(笑)

    返信削除
  3. ソレです。色はちゃいますが (笑
    リードと同じ素材の首輪も買いました。スナップ側(犬の首側)にも輪っかがあります。クルマに乗せるときは輪っかにシートベルトを通します。
    あと、手持ち部分を外してスナップ側の輪っかに止めますと簡単に短引きのリードとして使えます。観光客の団体さんと狭い道をすれ違わなければならない場面なんかで重宝します。

    あと、えんじ色のビニール製のリードは雨の日用にしています。濡れても平気、すぐ乾くので。
    カメラを持たない散歩には黒い皮製のチョ~短引きです。

    そう言う事で、今日は午前中がココログのメンテでした。ようやくメンテが終わった。。。と、思ったらトラブルで、ブログがぜんぜん見れないです。

    返信削除
  4. あぁ、そう言えば、tokiさんとこ行けませんでした。
    「そんなページは存在しない!」って言われました。2回ほど…
    「お引越しでもしたか」・…とは思わなかったけど…「メンテ中」とか「システム調整中」とか出てくれれば親切…とも思いましたが、あっ、これ書きながら今行ったら無事辿りつけました。(笑)なので、もう、どうでもいいお話しです。^^;

    首輪もリードも…まだ、チャップの餌食になるので…今は安くて頑丈が一番です。
    ぶ~こは「そのうち、大人になったら、皮の格好いいやつ買ってやるからね」と言ってますが、さて、どうなることやら…^^;

    返信削除
  5. 消火栓!!!!!!!
    あっざ~す!!!
    チャップ君も好きだったとは!!
    これから、消火栓を見るたびに、
    お散歩ストップです。

    水道から3滴、水が出てる写真が好きっす。
    なんか寂しそうな感じが素敵!!

    返信削除

Powered By Blogger