2009-06-11

チャップと戯れ

 バビちゃんが急遽、病院直行してしまった為に、いきなり暇になってしまいました。(笑)
 ちょっと外出して大慌てで帰ってきたぶ~こも「なんだ、もう帰っちゃったのか?」とガックシ…^^;
 「お昼、安中園でもって思っていたのになぁ…」
 どうやらこの日、ぶ~こは安中園を狙っていたみたいです。(笑)

 「じゃあ、安中園行く?」
 「うん!行こう!」

 ということで、この日のお昼は何ヶ月ぶりかの安中園のランチでした。(笑)
 ホルモン・ハツ・豚ロースに大盛り丼ライスにカルビスープ、これにキムチが付いて税込み700円のランチです。安い!
 でも、ランチを2人前だと正直中年夫婦には多すぎです。(あっ、食べられないという意味よりも、食べない方が賢明という意味合いが強^^;)
 なので最近はランチ1つに「半ライス」を1つ。まあ、量的にはそれで十分なわけです。

 でも、問題もあります。
 実はこれだと、二人でたらふく食べてお会計が「850円」になっちゃう。^^;
 安いことにこした事はありませんが、しかし、そりゃ、あまりにせこい…っていうよりお店に悪いです。そういう頼み方しても、スープとキムチは1人前ずつサービスで付けてくれるし…他人様の目もあるし…^^;

 なので、ハラミを1人前追加しました。
 安中園で一番高いヤツ(笑)ランチ一人前より高価で高級(笑)
 くりまんもぶ~こもついでにAっ子先生もご一緒の太っ腹
 当然、美味!
 ぶ~この『モーストフェイバレイトミート オブ 安中園』

 「私はハラミだけあればいいから、他は皆くりまんじゅうが食べていいからね。あっ、ロースは少し食べるけど…」って…言われてくりまんじゅうは「ホルモン」と「ハツ」(笑)


 あっ、いけん!
 今日は別に安中園の話を書くのじゃなかった。^^;
 なので先を急ぎます。

 安中園で満腹になった後、ふと気が付くとこんな景色の見えるところにいました。(笑)
 (そういや、6/1は月曜日だったような…^^;)


 上越国境の魔の山「谷川連峰」です。アンビリバボな量の雪が降る山。ついでに、あのお山の向こうは新潟県。(当たり前だけど^^;)

 でも、谷川岳が6月1日でこの程度の残雪だと・・・やっぱり今年は雪が少なかったんですね。(まあ、春が暖かかったという考え方も出来るけど・・・)
 そして右手前を見ると…「武尊山」も見えます。


 「武尊」と書いて「ほたか」と読みます。
 標高2158m、標高2000m以上では唯一、国立、国定、県立のあらゆる自然公園に含まれていない世間一般的には無名で地味な山ですが、もちろん日本百名山の一つ。山容がどっしりとした大きな山でくりまんじゅうは嫌いじゃありません。(スキー場もいっぱいあるし・・・)

 そう、ここは関越道「赤城高原SA」です。
 ワケあって、安中園の一時間後にはここにいました。(って、まあ、SAは単にチャップのトイレタイムに寄っただけではありますが…^^;)


 サービスエリアの裏にある展望広場。

 ぶ~こが写真を撮るというので、「おい、チャップじっとしてろ!」とリードを引くと…

 いきなりチャップが急襲、襲い掛かってきました。(笑)

 ヤメレ、ヤメレ!このヤロ!

 でも、まだ、お前には負けんもんね!わずか9ヶ月児に負けてたまっか。
 ん、にゃろ~!こんにゃろめぇ~!

 やた、形勢逆転!

 どうだ、このヤロ、参ったか!参ったって言わんかったら放してあげんぞ!(く)
 ぐへぇ、お、重い・・・こ、降参…は、放しちくれぇ…(チ)

 アイタタタ…

 鼻血でちゃったんじゃないか?(笑)

 なんていう数秒間のチャップとのお戯れタイムでした。^^;
 しかし、力強すぎです。コヤツ…

 いつまでもここで遊んでいるわけにはいきません。

 「いつまでも変なオジサンかまってないで車に戻ろう」
 そう言ってぶ~こがチャップを連れて行きます。^^;

 少し冒険してみましたが、写真、失敗です。(笑)
 なら、アップせんでもよろし>くりまん^^;

 あっ、最後にサービスエリアだって証拠写真を2枚ほど。


 まあ、こんなものどうでもいいんだけど…^^;

 勿論、続きます。^^;

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!!
    えっ~と、まず、明日のプチ同窓会頑張ってください!!くりまんじゅうさんが無事にお店から出てこれるよう祈ってます!!

    そんで、安中園のランチは、土日でもOKっすか?ランチなら結構空いてますかね~?
    ついでにもう一つ。何時開店でしょか~?
    と質問攻めでゴメンナサイ。

    タイヤの中の水の抜き方。
    えっ~、ワタシの残り少ない脳みそでは、
    導きだせませんが、物理学の権威であれば
    最適な角度、回転速度を導きだせそうですね。

    くりまんじゅうさんとチャップ君の戯れは、
    最初、見てはいけない映像かと思いました(笑)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    もし、無事、生還の暁には「生還記念の植樹」でも行おうと思います。(^^;

    なんて馬鹿なことは脇に置いておいて…(^^;
    >そんで、安中園のランチは、土日でもOKっすか?
    以前は日祭日を除いていた気がするのですが、最近は全日OKのようです。
    曜日より時間かなぁ~。何時から何時までという表示もないですが、午後3時くらいまでならランチOKだと思います。

    >ランチなら結構空いてますかね~?
    通常は、まあガラガラでしょう。(^^;
    ただ、土日は草野球上がりで「一杯」とか、廃品回収上がりで「一杯」とか、町内イベント上がりで「一杯」とか…そういう団体さんが入ることもあるので、そういう時は混んでます。(^^;

    >何時開店でしょか~?
    AM11:00頃からです。(笑)
    で、閉店も8時を過ぎて、あとはお客さんがいなくなった時間です。(^^;
    最長でだいたい9時かな。はっきりとした営業時間も明示されてないです。(^^;

    >最適な角度、回転速度を導きだせそうですね。
    眼から鱗のような方法ないですかねぇ~(笑)
    このまま引き下がりたくありません。^^;

    現在、AM5:25…
    昨夜、寝ている間にTVのリモコンをチャップに破壊され…暇なのでPC開きました。
    しかもAM4:00から(笑)
    あぁ、TV見られない…(泣)

    返信削除

Powered By Blogger