2009-06-19

殿山公園・紫陽花など No1

まったく関係ない話を適当に綴るか、アルバム系にして掲載するしかない、つい調子に乗って撮りすぎてしまった写真。
 そんな在庫を持っていると憂鬱なくせに、なくなると何故か寂しい。(^^;
 人間とは実に我侭なもの…(^^;

 今日は久しぶりに晴れました。梅雨入りしてから初めての快晴。撮影日和。
 季節は六月、どちら様のブログを見てもこの時期「紫陽花」をよく眼にします。
 けれど「ユメナカ」では、今年は紫陽花をまだ一つもアップしていなかったはず。
 よし、ならば「紫陽花でも撮ってみるか…」と、お昼の時間を使って「行って撮って帰って一時間」の場所を考えてみました。

 正直、なかなかそんな都合のいい場所はありませんでしたが、唯一思いついたのは『殿山公園』です…とはいえ、安中市民でもまず知らない公園でしょう。
 場所は西毛総合運動公園のプールの北側の山…既に廃墟化した公園です。(^^;
 昨年の夏あたりに「シリーズ安中の裏道を歩く・中宿編」で偶然近くへ行って、「へぇ、こんなところに公園があるんだ」とちょっと探索した公園です。(その時のお写真は、メモリカードが壊れてすべてなくなってしまい未掲載^^;)
 その時は既に紫陽花の季節は完全に終わっていたのですが、園路沿いに沢山の紫陽花が植えられていたことを記憶してましたので、「そろそろ咲いているか?」とちょっと車で行ってみました。

 結論から言うと三分咲きというところでしたが…まあ、それもご愛嬌。(^^;

 ということで、とりあえず、本日より一日10枚5日間。全50枚アルバム系にて公開です。



-1-




-2-




-3-




-4-




-5-




-6-




-7-




-8-




-9-




-10-


 <Nikon D700 + Tamron 180mmF3.5 & AF-S NIKKOR 50mm F1.4G>

2 件のコメント:

  1. 素敵!写真と言うより絵画のようです。

    返信削除
  2. 紫陽花さん、こんにちは。
    お褒め戴き、ありがとうございます。
    でも、望遠レンズを絞りを開いて撮れば、誰が撮ってもこんなような絵になります。(^^;
    ちなみに私は「180mmマクロ」レンズをここのところ絞り開放で使いっぱなしです。
    焦点があっていない場所以外は思い切りボケボケになりますので、主役をはっきりとさせないと「意味不明」の写真になりますが、こつが分かると絵作りは意外に簡単です。
    今後とも宜しくお願い致します。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger