2009-06-30

チャップとお出掛け No1

 毎日、雨、雨、雨ということで、ちょっとお休みしていたカメラ君ですが、梅雨の合間の晴れが三日続き、「久しぶりに晴れてんなぁ」とついカメラを持ち出してしまったら、調子に乗って撮るも撮ったり700枚。(^^;

 しかし、これがまたどれこもれも…実にいいお写真。
 そう、実に「どうでもいい」写真なわけです。(^^;
 かといって、くりまん写真はブログ掲載以外に用はなし!
 なれば、単なるメモリの肥やし…

 ふ~むと考えて、とりあえず、三日のうち、どれか一日分はアルバム系にしちゃおうとたいして悩みもしなかった結果(笑)、6/28のぶ~この実家にぶ~この義妹のお誕生日のケーキを届けに行った時のものをそうすることに決めました。

 久しぶりにチャップを連れてぶ~こ実家です。多分、2月以来!
 実は、この日だけでも200枚ほど撮っちゃったのですが、どうにか80枚まで圧縮しました。(^^;
 なので、別更新、準アルバム系で一日10枚8日間の予定です。

 まずはぶ~こ実家の庭のチョウチョ3枚…

 実家に誰もいなかったので、近場の畑に探索に出かけました。(なんか音がしてたので…)

 あちらこらに紫陽花が咲いてます。

 で、山坂道をえっちらおっちら上がっていき、民家を見下ろす高台のこんにゃく芋畑到着…(ここは今年は作ってない)

 斜面途中を草刈していたお義父さんが「おう、チャップ、よく来たな!」と上がってきました。

 「しかし、お前、でかくなったなぁ…」とか言われてました。

 お義父さん、実はけっこうチャップをお気に入りです。

 はい、準アルバム系ですので…極力余分なテキスト書かないようにしますので、これにて終了。^^;

 で、明日にまた続きます。たぶん、こんなのが8回!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger