2009-06-02

日曜散歩 with B&C

 5/24…
 久しぶりのチャップと「日曜散歩」でした。
 ひょっとしたら5月は初めてかもしれない…うーん、多分そう。^^;

 ついでに、珍しくぶ~こもお休みだったのでご一緒に…

 場所はまるで馬鹿の一つ覚えのように「中野谷」(安中市)。^^;

 既に何度も写している場所かつ同じような構図ですが、写真がいつもと少し違うことに気が付いたでしょうか…(笑)

 そう、チャップがリードを付けてます。

 田植えの時期になり、田圃に水が入ったものだから、リードをつけていないと「田圃で楽しい海水浴」が始まっちゃうのです。^^;(くりまんとぶ~ことお百姓さんは楽しくないです^^;)
 先日、ぶ~こが一人で朝の散歩に連れて行った時、いきなり田圃にダッシュして行き、もの凄いことになってしまった…。^^;

 しかも、この日は明け方まで雨だったので、どこもかしこも「水浸し」

 「うちに帰ったらお風呂に入るんだからね!」
 ぶ~こが強い調子でそう言いますが、チャップは「へん、別にいいもんね!」って顔してました。^^;

 「こら、だめぇ~、入っちゃダメ~、あぁ、そんなに引っ張らない!」

 山間にぶ~この悲鳴に近い声が木霊してました。(笑)

 田圃の畦道をしばらく歩いて、細い坂道を上がって行くと小さな丘の上に出ます。
 「リードを早く外してくれ…んなの付けてたら運動不足になっちゃうぜ!」とばかりに催促するチャップ。
 太陽も出ていないし、気温も低め。よし、ならば体力奪う時間だ!(笑)
 早速、30メートルくらいの距離をダッシュ!させます。

 んんん…フォーカスが間に合わん…^^;

 ところで、これは何の木の花でしょうか?

 もの凄くいい香りがする木…

 根元は丘の下にあるので花は近くで見ることが出来ましたが、かなりの高木です。

 蜂が群がって蜜を吸っています。

 分かる人がいたら教えてください。

 なので、折角だから、もう一枚貼っておきます。^^;

 あぁあ、脚から胸元までずぶ濡れです。もう少し乾かないと車に乗せることも出来ません。
 なのでお散歩続行!

 だーれもいない場所かつ田圃もないのでチャップは自由です。(笑)

 「見て!」とぶ~こが指差してますが、気にしないで下さい。(笑)すぐ近くからヘリコプターが2台飛び立っただけです。
 ヘリも撮りましたが、あまり興味もないので…掲載はなし。^^;

 奴ら、くりまんじゅうを置いてどんどん先に行っちゃいました。

 最初はチャップが気にして振り返ってくれていたけど、途中から「無視」でした。(笑)

 所要時間、1時間半ほどの軽い日曜散歩でした。^^;

 以上でございます。

9 件のコメント:

  1. ハクウンボク(白雲木)では如何でしょうか?
    チャップもマイケル・ジョーダン走りですなあ。。。
    うちのチョッパーもです。何かの拍子にベロ噛んじゃわないか心配です。
    アフォっぽいので、やめれ!と言うのですが、なかなか (笑

    返信削除
  2. 白雲木・・・
    お名前を伺い、早速ネットで調べてみました。
    沢山、画像も見てみました。うむ、まさに花の形はそっくりです。
    「そうか、白雲木っていうのか!」と膝を打とうと思ったのですが、でも・・・葉の大きさが少し違う感じが・・・

    で、さらに白雲木を説明する記載をよく読んでみると・・・「キエゴノキ科エゴノキ属であり、同科同属の エゴノキ(斉ゴ木) と非常によく似た花を咲かせます。」とあったので、エゴノキを調べてみたら・・・

    あぁ、多分こっちの木のようです。

    エゴノキ自体は庭木としては知っていたのですが、 山のエゴノキってこんなに大きなきになるんですね。
    いや、いい勉強になりました。ありがとうございます>tokiさん

    そう、チャップは走るとき必ず舌を横に出してます。そうですか、チョッパーもそうなんですかぁ・・・(笑)

    返信削除
  3. チャップくん、楽しそうですね。
    笑っているもの

    返信削除
  4. あっ、ネエサンのコメントが・・・^^;
    無事、書き込めたようでよかったです。

    そうですか?チャップ笑っているように見えますか?(笑)
    外に連れ出してやるのがやっぱり一番楽しいのでしょうね。
    (あとは食べてる時かな・・・^^;)

    あっ、チャットルームはいつ再開するのかな?

    返信削除
  5. やっぱ、写真上手すぎです。
    上から4枚目、たまりません。
    実は、この前、中野谷行って、写真撮ったんですが、全て削除コースになりました~。
    くりまんじゅうさんの写真見て、お勉強です。リベンジします。

    返信削除
  6. >あっ、チャットルームはいつ再開するのかな?

    某家がゴタゴタしていて(わたんとこではない)ストレスが限界に達しています。
    チャットルームに書いてしまいそうな自分が怖くて取り外しました(^^;
    当分はやめておきます。

    Google Accountでコメントしました。
    以前コレでもできなかったのですが、今回は成功したようです。

    返信削除
  7. Yukiさん、こんにちは。

    おっ、極ミニ北海道へ遠征なさってきたのですね。(^^)
    私もこの日の翌日(5/25)、午後から中野谷の畑をぶらついてきました。
    その時のお写真は、明日から3日間連載予定です。
    でも、テキストは写真とあんまし関係ないものになってしまいましたが…^^;
    先ほど、6/4 am7:00に公開時間をセットしました。(^^;

    勉強していただくほどの写真じゃありませんが^^;、リベンジは期待してます。(^^)v

    千絵 さん>

    >チャットルームに書いてしまいそうな自分が怖くて取り外しました(^^;
    あぁ、そういう理由だったのね。^^;
    分かりました。じっと待つ子になってます。(笑)

    書き込めない時はシステムからどんなメッセージが返されるのでしょうか?
    暇なときに教えてください。

    返信削除
  8. 確かにチャップ、楽しそうで笑っているように見えます^^
    チャップのこの笑顔!?好きです。

    返信削除
  9. ふむふむ・・・
    そうですか、37suさんも笑っているように見えますか・・・

    チャップ・・・相変わらず悪ガキでくりまん&ぶ~こは笑えません。^^;

    返信削除

Powered By Blogger