2009-07-10

ミルクが来た!

 ぶ~この実家のワンコ。

 名前は『ミルク』、ゴールデンレトリバーの♀、御歳九歳である。
 今朝、サマーカット(毛を短くカット)の為、富岡から安中へ連れてきました。
 トリミングをお願いしたのは、ここ。

 バイパス沿いにある「センチョリーペット群馬安中店」。
 http://centurypet.seesaa.net/

 昔、hiroさんが営業に行っていたお店が潰れてしまい、そのまま居抜きでペットショップになってしまいました。^^;
 前日、予約をして午前10時頃に連れて行き、所要時間はなんと4時間、仕上がりは午後2時少し前ということでした。(もちろん、ミルクは店に置いていき、仕上がったら電話を貰い引き取りに行く手筈です)

 もう少し短く切ってもらう予定でしたが…まあ、いいでしょう。

 で、当初は「そのまま実家に連れて帰る」とぶ~こは言っていたのですが、「まあ、折角、久しぶりに安中まで来たのだから…」とミルクを家に連れて行くことにしました。

 悪ガキ「チャップ」は外だし…(雨の中をずぶ濡れで庭駆けまわってます^^;)

 しかし、ミルク…

 なんと穏やかなワンコでしょう。
 チャップとは大違い…^^;

 傍でお茶を飲んでいようが、ケーキを食べていようが…フローリングに寝転んだままただ静かにしています。
 リモコン隠す必要もありません。

 カメラとかもその辺に置いておいても、全然問題ありません。

 あぁ、犬のいる生活が、こんなにも穏やかでゆったりとした時間が過ぎるなんて…チャップが来てから忘れてました。
 やつと暮らす現在の毎日は…まさに戦場…ですから…^^;

 こんな感じで室内でカメラなんて向けようものなら…速攻、レンズ舐めまくります。ヘタすりゃ齧られます。^^;

 そう言えば、シロも家の中ではいるのかいないのかすら分からないくらい静かだった。
 うーん。天国です。
 こんな静かでいい子なら…
 ミルク…うちの子にしたいですが…ヤツ(チャップ)がいるから無理です。^^;
 やつがいたらストレス死しちゃうだろうし…

 あっ、電撃トレードってのもありか!(笑)
 うーん、それもいい考えです。^^;

 < Nikon D300 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D >

 久しぶりにD300を使いました。

 ファインダーを覗いた瞬間、D700とD300では同じ50mmでも、まったく性格の違う画角になることにちょっと改めて驚き。(APS-CサイズのD300の方が約1.5倍)
 50mmレンズ、D700だと広角寄りに感じますが、D300だと望遠側に感じます。

3 件のコメント:

  1. 置物のような「ミルク」かわいい(*^_^*)

    そうそう、こんな風に犬と暮らすの夢見て・・・。(^_^;)
    これから戦場に向かうのだ(ーー;)

    返信削除
  2. 前の犬(ビーグル)はゴロゴロと寝てばかりいました。
    だけど子供のころは、家の中じゅうかじりまくりで、なにもかもがボロボロになりました。
    ある年齢までは元気なのは仕方ないのではないかと思います。

    現在の犬(きゃばりあ)は、寝ない子、いつまでも遊びたがる子でしたが、5歳を過ぎたいまはだいぶ落ち着いてきました。

    チャップくんもそのうちに落ち着いてしまうのではないでしょうか。それもまたさびしいかもよ(^^;

    返信削除
  3. エビチリさん、こんにちは。

    そうなんですよ。年寄りミルク…
    まあ、なんとも落ち着き払っていて…安らぐ安らぐ(笑)
    がつがつものも食べたがらないし、なにかモノを噛むこと等ありえなしし…
    自然と時間がゆっくりと流れていく感じがします。
    モカやチャップが果たしてそうなるのか…とふと思いますが、きっといつかなるのでしょうね。
    そう言えば、今日のめざましテレビの「今日のワンコ」、ラブ(黒or茶)で名前はモカでした。(カラーはどっちにも見えた)
    見た?
    でも、年齢は9歳…ってことで、顔に白髪がいっぱい。(^^;
    ぶ~こは「わぁーん、9歳になるとあんなジイさんみたいになっちゃうんだ!(泣)」って泣いてました。(性別はよく見てなかったのでばーさんかもしれませんが…)

    ちなみにチャップはテレビにワンコが出てくると必死にそれを見ています。

    千絵さん、おひさしゅうございます。(^^)

    >チャップくんもそのうちに落ち着いてしまうのではないでしょうか。それもまたさびし>いかもよ(^^;

    でしょうね。
    まあ、今のような朝から晩までおおはしゃぎしているのもあと長くても1年くらいでしょう。犬にもよるのでしょうが、2歳くらいまでで、いきなり大人になってしまいますものね。特に大型犬は…

    いつかチャップにもドッグセーター作ってください。
    もち、材料代はもちますので…(^^;(って、材料代だけかい>くりまん)
    冬場…着せてあげたい。

    返信削除

Powered By Blogger