2009-07-21

碓氷川沿い

 (碓氷川とマネキン その2からの続きです…)

 ようやく、こんシリーズも最終回ですので、さくさくと行っちゃいましょう。(最近、どうでもいいような場所でも、シリーズちょっと長すぎ傾向です…^^;)

 で、松井田からの帰り道、西横野の多目的広場に寄りました。位置的には浄水場の対岸…って場所。

 いえ、松井田から道路沿いにずっと「多目的広場この先→○キロ」という看板が表示されていたので、つい、「多目的広場つうのは何ぞい?」と立ち寄ってみたのです。

 前後しちゃってますが、その翌日もぶ~ことチャップを連れて行った場所です。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no4_30.html

 多目的…とありますが、野球のグランドがあるだけで、正直、あまり多目的とは思えない広場ですが^^;、市民にもあまり知られていないので、混む事も無くグランドで多目的になんでもできるのかもしれませんね。^^;

 こんなベンチも置いてあります。(あっ、その上の写真は野球のグランドの傍から見た碓氷川…^^;)
 5分ほどで撤収しました。^^;

 その後、西横野から郷原の工業団地へ渡る橋(名前を知らん^^;)の手前を右折して、碓氷川沿いの無舗装路を磯部方面に進みました。

 ちょうどこんな景色が広がる場所…

 ここは安中、ベトナムじゃあないんですよ。(笑)

 すぐ傍を水清らかに碓氷川が流れています。(昔は…だけど…^^;)

 撮る位置を変えるとこんな感じ…

 背後に妙義山が屏風のように迫っています。
 でも、妙義山、安中で見るとさほどじゃないですが、磯部から松井田辺りに来ると急に大きく見えますよね。標高は1100m程度でけして高い山じゃないですが、まあ、だから余計にそうなのかもしれませんね。(でかい山なら離れてもでかい…)

 これは磯部を過ぎて鷺宮辺りの田圃…畦を草刈している方が沢山いました。

 ということで、これにてこのシリーズもめでたく?終了です。

 よし、終わったと、ふと、在庫写真を見ると…
 おう、簗瀬城址シリーズをアルバム系でこなしちゃったので…なんと2週間も在庫なしで一気に7月10日の「くりまん邸飲み会」まで進めます。

 ただ、「くりまん邸飲み会」…公開(後悔)するかどうか現在思案中…
 なによりプライバシーの問題あるし、かといって人物しか撮ってないので、顔にモザイク入れると何がなんだかさっぱり分からなくなる。(笑)
 合成写真もマンネリだしなぁ…^^;

 まあ、二、三日、ちと考えます。

 以上

2 件のコメント:

  1. ベトナムみたい^^;な写真、良いですね~

    違う記事(『安中の風景 No1』)ながら、ついでにこっちに書いちゃいますが、D300にシグマ30mmF1.4で撮った写真たち、参りました!ってくらいどれも素晴らしいです。

    ところで「くりまん邸飲み会」で写真撮りましたっけ??まったく覚えてないです・・

    返信削除
  2. なんだか田圃で麦わら帽子被ってるファーマー見るとなんかベトナム感じます。^^;
    「安中の風景」を撮った日は光と空気が良かった。
    なので、くりまんの勝利ではなく、景色の勝利。だれが撮ろうがいい感じに撮れます。^^;
    「くりまん邸」でも撮ってましたよ。
    まあ、カメラのメモリ見たら、くりまんは20枚程度でしたが、誰かが持って来たコンデジでは「バシバシ」撮ってた。(ような気がする…^^;)
    酔っ払っていたせいもあり、くりまん写真はピンボケが凄いです。^^;なので、結局、掲載は、本日の2枚だけにしました。しかもモザイクだけ…^^;

    返信削除

Powered By Blogger