2009-07-16

生キャラメル

 うちに勤めているパートさんが北海道に旅行に行ってきて、そのお土産にと「花畑牧場の生キャラメル 宮崎マンゴー」なるものを頂戴いたしました。
 ありがとうございます>O原さん。m(_ _)m

 なんだか、限定品で人気がある「生キャラメル」らしいです。
 早速、「食べてみよう。食べてみよう!」とぶ~こなどは大はしゃぎ!(っていうか、ぶ~こが貰ったお土産なんですが…)

 ちなみに、以前、プレーンな「生キャラメル」は食べたことありますが、「マンゴー味」というのは初めてです。


 で、折角戴いたお土産ですので、あまり正直に書くのもなんなのですが…嘘は書かない主義なので率直に物申せば、甘いもの系をあまり口にしないくりまんじゅう的にはかなり「微妙」でした。(^^; (微妙と言う書き方がまた微妙ですが…^^;)

 勿論、不味いとは思いませんが、濃厚すぎて「バターにジャムか蜂蜜かけて食べたら、きっとこんな味がするんだろうな!」と思うようなお味です。(^^;
 (口の中で「トロッ」ととろける感じは普通のと同じ感じ…)

 ぶ~こは2個目を頬張ってましたが、くりまんじゅうは黙って横を向きました。(^^;

 しかし、これが1個約100円というのには恐れ入ります。
 くりまんじゅうはグリコアーモンドキャラメルか森永ミルクキャラメルを1箱の方がいいです。

 うーん、何が売れるか分からない時代ですねぇ。

2 件のコメント:

  1. 宮崎マンゴーの北海道キャラメルなんですね。
    何でも食べられる&甘いもの大好きな自分は、おそらく2個目もパクリと頬張ると思います(笑)
    あ!でも1個約100円と聞くと、少しでも長く楽しもうとして連続して頬張らず時間を空けてパクリと行きそう・・
    貧乏性?^^;

    返信削除
  2. 1個約100円と聞いてはいましたが、実際にいくらするのか気になってネットで調べたら、12個入りで850円でした。
    ということは、一個70円強ってところですね。

    でも、このキャラメルの本当に怖いところはどんなに我慢しても口の中にある時間がおよそ5秒…程度なところです。
    冷蔵して冷たくなっていても、口に入れた瞬間にありえないような速さでとろけてなくなっていくのです。
    時給で考えたら、史上最高に高価なお菓子かもしれません。
    「一粒で二度美味しい」アーモンドグリコキャラメルを冷凍庫に入れて噛まずに入れば、まあ5分は持つのに比べたら…コストパフォーマンスの悪さはうん百倍ですね。

    チャップに喰われないようにしないと…^^;

    返信削除

Powered By Blogger