2009-07-25

ブラ子のお出掛け 前編

 「あぁ、暇だわ。しかし、髪の毛から爪先まで思い切り暇だ~わ。」

 花ちゃんったら、yukiさんに見せてあげたいからなんて、私をくりまんさんの家に連れてきたくせに、一人でベロベロに酔っ払っちゃって、yukiさんに見せもしないで、挙句の果てに、そのままくりまんさんのうちに私を忘れてっちゃたんだから…まったく、ひどいわ。プンプン!
 しかも翌日も車を取りに来たのに全然気づかないの…
 まあ、王子がいるっていうのに、スッピンで来るくらいだからよっぽど慌ててたんでしょうけど…(笑)

 で、くりまんさんが「忘れてるよ~」ってわざわざ電話してあげたのに、「あぁ、そのうち撤収にいくからさ!」とか言って、私のいない間に新しいブラ子が来たら「ジェンナ、可愛いですぅーーーーー」「すぐにでも箱から出してあげて、ハグハグしたいです!!」とか絵文字だらけでブログに書いちゃってさ、私のことなんか全然、忘れてる。

 もう、くりまんさんのパソコンで見てるんだからね。花ちゃんのブログ。

 まあ、くりまんさんちも居心地が悪いわけじゃないんだけど、チャップがいるから「危険が危ない」って夜になるとケースに入れられてクローゼットの奥に閉じ込められちゃうわけ…昼間はチャップがお外だから大丈夫なんだけど…

 最初はおしとやかにしてたんだけど、それも長くはもたないわ。
 でね、つい冒頭のように「暇だぁ~暇だぁ~」って呟いちゃったの。
 そうしたら、それを聞いていたくりまんさんが「そんなに暇なら外に行ってくれば!」って…
 さらに「花ちゃんから貰った三輪車もあるし、それ乗っていけば…」って…

 三輪車?花ちゃんから貰った?
 嘘、あのドケチ花ちゃんが…?って思ったら…くりまんさんが出してくれました。

 じゃーん、これです。ばっちグーです。

 花ちゃんのセンスにしてはとってもいいです。
 でも、古臭いけど、どっかのゴミ捨て場から拾ってきたのかな…

 やった、やった、やった、やった!
 おでかけ、おでかけ、おでかけ、おでかけ!
 ビヨーン、ビヨーン人形のワンちゃんに玄関まで見送ってもらって…

 「じゃ~、いってきまーす!」

 ここ、くりまんさんちから道に出るまでの暗くて細い路地…

 なんか怪しいのよね。
 微妙に坂だし、段差あるし…焼肉の匂いが漂ってくるし…
 「エッチラ、オッチラ…」
 久しぶりの運動は堪えます。えへへ…
 でも、今晩はお風呂はいって、その後、くりまんさんに焼肉おごってもらっちゃおうかな…
 で、生ビールをギューーーーって!

 あっ、花ちゃんみたいになっちゃったわ。いけない、いけない。

 で、ようやく出てきました。表!
 天気はあんまり良くないけどやっぱりお外は気持ちがいいわ。
 なんたって、風がいい。お外の風はエアコンとは違うわ。

 あっ、ダンプカーが走ってる。
 くりまんさんにも言われたけど車には気をつけないとな…
 それからワンコにも喰いつかれないよう注意されたんだわ。

 ふーん、ナスタチュームだ…これってサラダになるお花だよね。そんなお話聞いたことある。
 でも、花ちゃんちのお庭にもあるよ。年中枯らしてるけど…(笑)
 さて、出発進行!
 どこいこうかなぁ…

 イェイ!
 坂道じゃありません。カメラが曲がってるんです。って言わないでも分かるか!

 三輪車、ちょっと大きいけど、実に快適です。

 夏だから、涼しくないけど暑くもないし…

 ちょっと休憩…
 あぁ、ジュースもって来れば良かったなぁ。
 安中ってど田舎だから、自販機あんまり置いてないんだもん。

 さーて、一休みしたら、また行くわよ!

 よいしょ!よいしょ!

 エッチラ!オッチラ!

 つ、着きました~!

 「米山公園」で~す。
 モカもバビも来た安中の街から一番近い公園。
 チャップも小さい頃は年中来ていたところ!
 へへへ、花ちゃんのPCでくりまんさんのブログこっそりチェックしてたんだもんね。(笑)

 実はさ、クローバーの上で寝転びたかったんだ!

 ジャーン!こんな感じに…

 あぁ、気持ちがいい。

 青空だったらもっと良かったけど、まあ、そんな贅沢言っていられないわ。

 花ちゃんなんかいつも贅沢ばっかりしてるから、結局、貧乏になって、ついでにあんなお腹になっちゃったんだもんね。

 私はまだ若いんだから、気をつけなくちゃ…
 「贅沢は敵。欲しがりません。勝つまでは!」
 私の今年の標語はこれで~す!

 でも、草の上ってほんと和むわぁ…

 ずっとこのままこうしていたいくらい…

 でも、そうもいかないから、次のところに行くわ。

 この三輪車欲しいなっ!
 帰ったらくりまんさんにおねだりしちゃおうかな!
 こう見えても、私、ネダリ上手なんだ。えへへ…

 続く…

追伸。花さんについてのお話はすべてブラ子の話していることでくりまんじゅうは一切関知致しておりませんので、お間違いのないようお願い致します。

4 件のコメント:

  1. けっこうローアングルが多いので、きっと何度も死にそうなくらいクラクラしたことでしょう(笑)
    目が廻ってぶっ倒れそうだけど、ブラ子撮影もちょっと楽しそうですね^^;

    返信削除
  2. 明日、公開予定の後編の撮影後記に書きましたが、「地獄」でした。(^^;
    波間に打ち上げられたアザラシ状態で頑張る先生を心の底から尊敬した次第です。足を向けて寝られません。

    絶対、アシスタントが必要です。色んな意味で…
    一人で撮ってるとかなり凹みます。色んな意味で…
    ブラ子、小さいのでローアングル基本です。
    はりーさんに「人柱になります」って言ったままのアングルファインダーいよいよ必要に感じましたが、バリアングル液晶のD5000あたりを買ってしまうのもいい手かもしれないと密かに思ったりもしています。買わんけど…(^^;

    >ブラ子撮影もちょっと楽しそうですね^^;

    きっと2、3日中に「訳あって育てられなくなりました。この子をよろしくお願いします。」と差出人不明の手紙のはいった高島屋の包みが37suさんのご自宅に届くことでしょう。なぜかクール宅急便で…^^;
    そん時は頑張ってください。

    返信削除
  3. そうそう!!
    ブラ子見せてもらえなかったっす。
    見てみたかったで~す。

    写真にすると超素敵で、雑貨屋さんとかの
    ポストカードに出来ちゃいそうですが、
    これを撮影している姿を想像すると・・。
    今度、尾行してくりまんさんの撮影姿を
    隠し撮りしちゃいます。
    そして、それをデビルさん達に渡そうと
    密かに思っております(^^)v
    おもしろうそうでしょ??

    返信削除
  4. 慌てん坊でお茶目な先生はいつもそうなんです。
    「あぁ、忘れた~!しまった~!失敗こいた~!でも、いいや!」の連呼。(笑)

    でも、正直、一発目見た時は結構引きます。
    「き…気持ち悪い。なにより、こ…怖い…」って、まずなります。
    くりまんも5発目くらいまで「丼引き(大盛り)」でした。^^;
    果たして何発目でyukiさんは慣れるか…楽しみですね。

    >そして、それをデビルさん達に渡そうと密かに思っております(^^)v

    や、やめれぇ~(笑)

    ひょっとしたら、「訳あって育てられなくなりました。この子をよろしくお願いします。」と差出人不明の手紙のはいった高島屋の包みが37suさんと同時発送されるかもしれません。
    クール宅急便で…^^;
    そん時は頑張ってください。(笑)

    本日、10時…チャットルームでもお待ちしてます。
    暇だったら来てください。
    寝てなければ、くりまんは行く予定です。^^;

    返信削除

Powered By Blogger