2009-07-27

入山川

 7月12日の日曜日はチャップを連れて、午後2時過ぎからちょっとお出かけしてきました。
 その前々日は、2時過ぎまで飲み会。前日はお見舞い行ったり、板鼻祭りに行ったりで、ついでに、その日もこれまた12時過ぎまで夜更かししちゃったもので、この日、眼がさめたのはなんと驚くお昼近くでした。(驚)
 基本、早寝早起きのくりまんじゅうからすると「いったい、いつ以来だろう?」と思い出そうとしても思い出せないくらいに久しぶりです。^^;

 2時過ぎにチャップを車に乗せて出発。
 とりあえず、お昼と食べようと最近出来た「あってりめんこうじ」なるラーメン屋さんに寄ってみました。
 その時のお話はまあ、これ!(^^;

 ラーメン屋さんを後にして、ふと車のガソリン計を見ると…おや、エンプティのランプがオレンジ色に点灯してます
 「やばっ!ガス欠る!」と松井田の「出光石油」さんで給油しました。

 R18を軽井沢に向かって進みます。
 高速には乗りません。碓氷バイパスに入り、少し進んで左折…そう、入山峠への県道92号線に入ります。碓氷軽井沢ICへ向かう道。
 で、本日、最初の目的はここです。

 碓氷峠の山間流れる入山川…まあ、渓流です。

 で、川なのですが、ここ、公道が横切ってます。(^^;

 なので、軽トラやジムニーがここを時々通ります。

 水…となれば、当然、「チャップ号」も行ったり来たりと大はしゃぎです。やめれ!というくらい大はしゃぎ!^^;

 でも、大雨の降った後とかこの道どうするのでしょう…
 絶対に危険です。自己責任ってやつなのでしょうか…

 チャップとぶ~こは水に入って遊んでましたが、くりまんじゅうはサンダル持ってこなかったので、入れませんでした。

 ぶ~こも最初は「無理!水冷たすぎて…足が千切れそう!」と言ってましたが、しばらくすると「慣れた!」と言って、。さらに「あぁ、首まで浸かりたいよ。今度は水着持ってくるかな!」とはしゃいでました。キャッシュなヤツです。^^;

 でも、こんなところで水浴びしてたら、軽トラの人驚きますぜ。^^;

 なんたって、ここ「道」ですから…^^;

 しかし水遊びってヤツはいくつになっても楽しいものですね。

 なにより、辺りから聞こえてくる水のせせらぎと鳥の鳴く声…に癒されます。吹く風も心地いい。
 すぐ近くに県道は通ってますが、まあ、車が走るのは10分に1台くらいだし…

 「ラーメン食べずにお弁当もってくれば良かったね!」
 根に持つタイプのぶ~こがそう力説してましたが、確かにそれもありです。

 川伝いに上流や下流を探索するのも楽しそうだし…

 まあ、30分ほどの川遊びでしたが、チャップも満足そうでした。

 さて、車に乗り込み出発です。

 次なる目的地は…
 まあ、マンネリなのですけど…^^;

 続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger