2009-07-30

またドッグガーデン・カフェ軽井沢

 (千駄木遺跡からの続きです・・・)

 またまた来てしまったのは「ドッグガーデン・カフェ軽井沢」(^^;
 最近、軽井沢と言うと、いつもここ。もはやマンネリ…状態…


 でも、休日の軽井沢、駅周辺や旧軽井沢はまさに都会のような人ごみだし、田舎もんのくりまん、ぶ~こはそういう場所は「人酔い」しそうになるのであまり近づきません。

 ここはいつ来ても(まあ、この日はそこそこ混んでましたが)基本的に空いているし…軽井沢の美味しい空気を吸いながら、お茶飲んで、ワンコを見ることが出来るので…いいのです。

 でも、チャップは煩いからしばらく車にお留守番…(笑)
 アヤツがいるとゆっくりとショップを見たり、お茶飲むことも出来ませんので…
 本当の理由は「愛犬家」の方に「こんなに太らせて!」と怒られると困るから…(笑)

 ダルメシアン…101匹ワンちゃんの犬種。美しいワンコです。

 基本的にいたずら好きの犬だそうです。
 で、身体はあまり丈夫じゃない…なんてお話を飼い主の方はしてました。
 「愛犬家」色々と語ってました。(^^;

 ここ、レストランも併設されているのですが、まだそちらの方には行ったことがありません。食事をする時間帯に行かないということもありますが、なんとなく「高い」ような感じもして…(汗)

 ぶ~こがショップを見ている間、椅子に座って空見てました。^^;
 で、時々、シャッター押しては、そのまま削除。こういうなんとも無駄な行為が出来ることも、デジカメのいいところです。

 「ねぇ、ちょっとこれ見て!」とぶ~こがショップの入り口から声を掛けて来たので、「な~に?」とお店に行くと…
 「ほら、モカがいるよ!」と…

 「おお、モカ、久しいのう~」とご挨拶。(笑)
 確かにモカです。

 お店の壁際には小型犬用のリードがズラリと…実にカラフルです。

 で、バンダナも…ドアにディスプレイされたりします。^^;

 もう何度も行っているので、既に顔見知りになってしまったショップのオネエサンが「あれ、今日はワンちゃんはご一緒じゃないんですか?」と言うので「車にいるんですが、連れてくるとゆっくり見てもいられないので…」と言いましたが、「大きくなったんでしょうねぇ、見せてください」と言われて、結局連れてくることに…

 で、ご対面。
 「ひゃぁ、凄い!大きくなったねぇ~」とオネエサン、マジで驚いてました。^^;

 で、その後、7割引になっていた首輪を買って…
 ついでに「チャップそっくり!」とぶ~この気に入ったこのヌイグルミもお買い上げ。

 その座り方といい、悪そうな顔といい…確かにそっくりです。(笑)

 買い物後はもう一度、チャップは車に閉じ込めて…(汗)

 コーシーなんぞ飲みながら…

 いい空気の中、タバコなんぞも吸ってました。^^;

 チャップです。(笑)(本物は車の中だけど…)

 軽井沢の帰り…

 ここにちょっと車を停めさせてもらって…(本当はいけないこと…^^;)

 この岩山をパシャリ!
 碓氷軽井沢IC近くの「高岩」というお山です。

 まだ、続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger