2009-08-12

家具納品

 6月1日に沼田のタハラ家具店で購入した食器入れの家具が約2ヶ月掛かってようやく我が家にやってきました。
 サイズを加工してくれるって言うので「納期は約一ヶ月」と言っていたのに、なぜかその倍・・・待ちくたびれました。(って言っても、別にくりまんは全然、待っていたわけじゃないというより忘れてたけれど…^^;)

 7月28日の朝、若者二人が「えっちら、おっちら」汗をかきかき運んできてくれました。
 家具は重いし、運び込みも細い道だし・・・
 ご苦労様です。しかし、家具屋さんも大変ですね。

 「どこ置きますか?」
 「あっ、この辺で!」
 
 そう言って、前日、ぶ~こが片付けておいた場所にお願いしました。
 ということで、無事納入完了。

 引き出しの左の取っ手。(笑)

 ラティスになった扉の取っ手。(笑)

 一応、引き出しの右側の取っ手も・・・ ^^;

 で、全貌はこんな感じです。ぎりぎりです。^^;

 まあ、記念なので^^;、付いていたラベルなども…


 一応、裏側も…


 でも、如何にもチャップが齧りそうな材質です。
 で、「チャップ、絶対噛んだらいやだからね!」と、それを心配したぶ~こ、前にテーブルを押し付けてガードしてしまいましたが、納入されてから早二週間、扉が開かないのでまったく使えません。(意味ないじゃん!^^;)

 < Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年8月12日 9:00

    こんにちは~

    すてきな食器入れですね。
    オリバーママ的にナイスなテイストです。
    我が家の家具は新築時にお気に入りの家具屋で一括購入した物なので
    オリバーが来たときに“ビターアップル(アップルビター?)”なる物を用意しました。
    囓られたくないところにシュッとするとあ~ら不思議!
    ワンちゃんは苦くて囓れません,という代物。
    成果は上々で,我が家の家具は無傷です。
    しかぁ~し!お陰で人間の足や腕の味を覚えてしまいましたが(T_T)


    昨日の朝は,5時前チャイムの音で起こされました。
    オリバーのヤツ,チャイムで遊んでるな…と
    パジャマ姿で玄関から出ると,近所のラブ友達の家のご主人が。
    『オリバーちゃんがウチに遊びに来てたから連れてきたよ~!(^^』
    …ウッドデッキの柵はぶちこわし,門扉をあけて(どうやって?)あちこち探検していたようです(ToT)
    夕方お詫びに伺ったら,
    朝練に向かう中学生とスーパーの駐車場で遊んだり
    自動販売機のボタンに勝負を挑んだり
    やりたい放題やっていた姿を目撃されたケ○ちゃん(ラブの名前)のご主人は
    何かあったら…と不安に思い
    『オリバー!』と声をかけてくださったそうで。

    馬鹿犬ぶりはマーリーに勝ち越しです。
    あぁっ!長くなってしますいません。
    食器入れ,無事を願っています!

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちは。
    ビターアップル…早速、調べてみました。
    おぉ、こんなありがたグッズがあるのですね。世の中には…
    まあ、小心者チャップの場合、基本、自分よりでかいものには向かっていかないので、家具とかは齧らないのですが、新品だけにぶ~こは心配の様子です。(実際、チャップは家具のことなど、まったく関心のない様子ですが、気を抜くとやられること多々なので…^^;)

    しかし、オリーバーもやってくれてますね。(笑)外へ脱出…ですか…^^;

    これまたチャップは小心者で、戸が開いていても基本、敷地内に留まっていて外には出て行きません。外に行く時はリードをするもんだと思っているようです。

    オリバー、大暴れしてもいいけど、車だけには気をつけるんだぞ!(笑)

    さて、昨晩、何も食べずに寝てしまったもので、今朝(7時頃)、お腹がすいてジャーに残っているご飯で「チャーハン」を作りました。
    それを嗅ぎつけたチャップが台所で傍にずっといたのですが、「お前がいると食べられないから!」と出来上がったチャーハン持ってくりまんじゅうは寝室へ…

    すると「あぁ、チャップが気が狂っちゃったよ!」というぶ~この叫び声。
    「どうしたの?」と居間に行くと「そんな旨そうな匂いを嗅がせておいて、なんでひとつもくれないんだぁ!!!!!!」とチャップが台所と居間で大暴れしてました。
    ついでに、取り押さえようとしたぶ~この腕からは、血が出てました。(汗)
    「お前、5時に朝ご飯、食べたでしょう!」とぶ~こが言っても、「やだ、やだ、やだ!なんかくれなくちゃ、絶対にヤダ!」とダダっ子のように台所と居間を大運動会です。
    しかたないので、結局、本日二度目の朝飯を…(^^;

    でも、カラカラとボールに入れられたドッグフードを前にして「これじゃなくって、もっと旨そうな匂いのヤツ!」って顔してましたが、ほっておくとちゃんと食べました。(^^;

    まあ、いずこも大変ですね。(^^;

    返信削除

Powered By Blogger