2009-08-25

高崎高島屋 お中元配り編

 (高崎高島屋 お中元購入編からの続きです…)

 この日、ぶ~こは5時から仕事だったので、急いで安中に戻りつつも、思い立ったら吉日ということで、そのままお中元も急いで渡しに廻って来ました。
 まず最初はここです!

 じゃなくて…(^^;この床屋さんの向かいのここ。(笑)
 しかし、年々凄いことになっていくな・・・この床屋さん!^^;

 微妙な顔出しですが、お世話になってるこのご夫妻。

 祖母の実家の酒屋さんです。
 一度は東京に嫁いだ祖母ですが、戦争中に祖父が亡くなってしまったので、子供たちを連れて群馬に帰郷。
 なので、くりまんじゅうも4歳半までこの家の裏の酒蔵を改造した家に住んでました。
しかし、今考えると六畳間と四畳半に大人五人+子供一人が住んでいたのですから、まあ、凄い状態でした。(笑)
 石垣の上、ぎりぎりに建っていて、建物が崖下にハングしているものだから、「皆して窓際に行くな!家が傾いて倒れるぞ!」とマジで言っていたものです。
 世間からは「斜塔」とか呼ばれてたし…^^;

 そんな話はともかくとして、お店のここでお茶を頂き…「すみません、忙しいのでまた来ます!」と次のうちへと…(^^;

 続いて、伯母の家です。

 で、こいつは、愛犬、柴犬の「ソラ」。♀

 普段、デカブツチャップを見ているのでまるで子犬のように小さく感じます。

 勝手知ったるなんとかじゃありませんが、玄関から「こんにちは~。お邪魔しま~す!」と上がり込み…
 とりあえずお茶を頂き失礼しました。(^^;
 慌しくてすみません。>伯母

 「これ伯父さんのやつだけど、カメラで使えるものかい?よかったら持ってって!」と伯母に言われましたが、でも、これってポジフィルムを拡大してみるものですよね。
 なので、「伯母さんが、小さな文字見るとき使えばいいんじゃない!」と言ってそのままお返しいたしました。(^^;

 で、「じゃあ、今度の日曜日にまた!(伯父の一周忌)」と言い残して伯母の家を後にしました。

 急がしぶってる癖して、こんなものを撮ってるおバカなくりまんじゅう。(^^;

 そして「じゃあな、ソラ!」と言って、ふと時計を見ると既に5時10分前。
 「やばいよ。遅れちゃうよ!」とぶ~こも必死で猛ダッシュで駐車場に向かいました。

 ということで以上です。


 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G >

2 件のコメント:

  1. ルーペ、懐かしいじょ!!
    もう使わないんですよねえ・・・

    昔必須だった電気もスケールもあったんだけど、
    みんな何処行っちゃったんだろ(笑)

    ピンクのランタナ・・かおも撮ったけど、まるで別のお花みたい(;;)

    返信削除
  2. かおさん、おはようございます。(^^)v
    本日、涼しいですが、天気は日光隣の「今市」です。(笑)
    って、同じ県内、分かりますね。^^;

    >昔必須だった電気もスケールもあったんだけど、

    す、すみません。意味が・・・???
    「電気」も「スケール」は今も必要かと…

    ひょっとして「電気モスケール」って古い専門器具があるのかとググってみましたが(笑)、さすがのグーグルも「電気モスケール に一致する情報は見つかりませんでした。」と汗かいてました。^^;
    (「電気モスケー」ってのも調べました^^;「モスケー」は北欧にある島の名前でした^^;)

    ごめんなさい、読解力がないもので・・・

    お花はデジイチで絞りを開いて撮れば、誰がとってもこんな感じになります。
    yukiさんが、新しくデジイチ買いますから、前のやつ一式貰ってあげてください。^^;

    返信削除

Powered By Blogger