2009-08-06

夕暮れなど No1

 日曜日は伯父の一周忌でした。
 早いもので、もう一年が経ちます。

 その時のお話は、またの機会に「記録」として書こうと思っていますが、とりあえず、その翌日から、伯父を偲ぶ意味も含んで、形見分けに頂いた「Ai AF ZOOM NIKKOR 35-70mm F2.8D」というレンズをカメラに装着してみました。(多分初めてです…)
 で、今週はこのレンズでいこうと思ってます。

 さて、古いレンズですので、多少、歪曲収差やゴースト、フレアが出やすいですが、概ね良好、それも、まあ「味」ってもんです。(^^;

 この軽のバン、現在、くりまんじゅうのマイカーです。(笑)
 本当はパワステ壊れて修理中の父親の車の代車…なのですが、この車、エアコンが効かないので、「暑くてダメだ、お前の車と換えてくれ!」と強引に交換されました。
 くりまんだって、暑いのに・・・
 しかし、夏場、エアコンが無い車の運転がこんなに辛いものだとは…まさに地獄です。(^^;

 このお写真、パチンコ屋の駐車場で撮りました。(パチンコはしてないけど…まあ、広いから・・・)
 あっ、一応、ポーズとってるんです。
 そう、実はチャップのこのポーズを意識しました。(笑)

 ははは…なんとなく似てませんか?ずんぐりむっくりだし…
 バンの色が茶系だったらもっと良かったんですが…^^;

 柳瀬川沿いの「ミニヒマワリ」…
 もろ逆光で「ゴースト」「フレア」出まくりで、これが一番まともなもの…(^^;
 西日、空と水面からのダブル逆光・・・こういう状況は、さすがに辛いですねぇ~。^^;

 この日(8/4)は久しぶりに青空でした。空気も澄んでいる感じ…
 なので、夕方6時頃、いつもの場所へエアコンなしの軽バンで出動!

 もう飽きるくらいに撮ってる場所ですし、何度も何度もアップしてるので「またか!」と言われてしまうかもしれませんが、まあ、くりまんが写真を撮り続ける限り、「妙義山」は一種のライフワークみたいなものなので、すみません、ご勘弁ください。(笑)

 ということで、ここまでのものを含めて23枚!準アルバム系で公開です。(^^;
















 もう10枚は、次回に繰越…^^;

 < NIKON D700 + Ai AF ZOOM NIKKOR 35-70mm F2.8D >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger