2009-09-01

Happy birthday to Chaplin & Oliver!

 Happy birthday to chap! ♪
 Happy birthday to oliver! ♪

 Happy birthday dear brother!♪
 Happy birthday to you! ♪

 台風一過の爽やかな本日(9/1)、チャップリンとオリバーの初めてのお誕生日、ようやく満一歳になりました。

 めでたい…

 はずでした…^^;
 が、しかしです。

 こんな状態にあったPCバッグ。

 掛けてあった布を退かし…

 なんとファスナーを開け…

 取り出したるはMS-OFFICEのマスタCDセット…
 しかも、そこからセットアップディスクだけを選び抜き出して…

 そして、噛み噛み^^;

 深夜3時頃、なんか薄く硬いプラスチックの割れる音が聞こえてきたので、「ん、なんかとってもやばい音!」と急いで居間に行き電灯を点けると…

 あぁ、こんな現実が待っていました。(^^;

 世間では政権交代したそうですね。
 でも「子供手当て」より「チャップ手当て」欲しいです。(^^;
 無料だったら訓練所にも連れて行ってもいいです。(笑)

 あぁ、民主党さん、どうにかならないものでしょうか…^^;

 まだ、平和な日々はまったく先のようです。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmf1.4G >

13 件のコメント:

  1. チャップとオリバー。まん一歳のお誕生日おめでとう。
    暑い夏が終わってボクは元気だ。
    で、片足あげてオシッコ出来るようになったワケ?

    返信削除
  2. チョッパーオジサン、お祝いの言葉をありがとう。


    今日はくりパパとぶ~ママと軽井沢ってとこへ行ってきました。
    いっぱい、いっぱい、遊びました。
    レストランには入れなかったけど、食中毒予防の為、テイクアウト禁止っていうのに、ぶ~ママがピザを2枚持ってきてくれました。
    生まれて食べたピザってやつ!
    うぅ…旨かった~。
    ほっぺが落ちるくらい…
    ヨダレがずっと止まらなくて困っちゃいました。

    お誕生日っていいですね。CD噛み噛みしてもくりパパ怒らないし…だから、毎日、誕生日がいいです。

    片足シッコはまだ出来ません。
    時々、「お嬢ちゃんなのね!」って言われてます。
    でも、待っててください。あと、ちょっとできっと立派にしてみせます。

    じゃあ、チョッパーオジサンもお元気で!

    返信削除
  3. チャップとオリバーちゃん、お誕生日おめでと。
    「お誕生日っていいですね」??
    あのね、かおオバちゃんくらいの年になると、
    誕生日の声は聞きたくないんだじょ!!
    とってもとってもオッカナイ日なんだじょ!!
    頼むからどっかに飛んでけ~な日なんだじょ!!

    でも、優しいパパとママにお祝いしてもらえて、
    しわわせだったね(^^)
    これからもイタズラレポ楽しみにしてるからね♪

    返信削除
  4. chap君、おめでとう!!
    1歳になって、ファスナーも開けちゃうなんて
    賢くなったなぁ~。感心感心。
    しかも、重要なCDだけを選択しちゃうなんて
    高い物を知ってるな~。感心感心。
    さすが、ちゃっぷ!!
    今度、遊ぼうね~。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. Happy Birthday Chap!!!
    Hope you'll always be a good buddy to Kuri and wife ^^

    so who is the Oliver? ^^;

    返信削除
  7. おそくなりましたが、チャップとオリバー君
    お誕生日おめでとう。

    やんちゃでもなんでも、元気にお誕生日迎えられて
    よかった!よかった!

    半年違いの、モカですが、
    くりまんさんには、遊んでもらってるけど
    チャップと遊んだことないんだよね!

    いつか、ご対面の日あるかなぁ~?

    それまで、お互い噛み噛みして怒られても元気でいようね~
    ヽ(^。^)ノ

    返信削除
  8. 皆さん、チャップ&オリバーへ暖かなメッセージをありがとうございます。

    かおさん>

    人間年齢で言うと大型犬の最初の一歳は十二歳。で、二年後から七歳加算ですから、あっという間に、追いつき追い越されてしまいます。(^^;
    なので、あと5年も経ったらくりまんじゅうも追いつかれます。(^^;
    昨日は久しぶりに遊びまわったので、昨夜は爆睡してました。(笑)
    なので「そっか、徹底的に遊ばせ疲れさせれば、悪いことをしないんだ!」と今更ながら膝を叩いたくりまん&ぶ~こでありました。

    >これからもイタズラレポ楽しみにしてるからね♪
    それは期待しないで頂きたいです。^^;

    yukiさん>

    そうなんですよね。
    CDなんて匂いもしないものをなぜ、そんな手間隙掛けて探し出せるのか実に不思議です。
    しかも、ファスナーまで開けてっていうのですから、ある意味凄いです。^^;
    ついでに3枚入っていたCDの中から再セットアップ用のシステムディスク1枚だけを集中的に噛み噛み…(笑)
    まあ、Office2003ですし、とりあえず再インスト予定はないのでいいのですが…

    >今度、遊ぼうね~。
    地獄のチャップ、一度、味わってください。


    Hi,whitekitty!

    Oliver is brothers dog of Chap!
    He is one dog of a sextuplet born from mother same as Chap on 9/1 last year.
    Owner of Oliver who watched this blog by miraculous chance commented.
    The reason is because I showed "CERTIFIED PEDIGREE" of Chap in my blog before.
    The true name of Chap is "LOCUS GARDEN JP ARCHBISHOP".

    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/04/blog-post_26.html

    Wao!!!!!
    Of course I did not know existence of Oliver.
    I knew his existence by it for the first time.
    Chap lives in the country of the Japanese mountain^^;, but Oliver lives in the seaside which was about 200 kilometers away from the place where I live in.

    This is “Oliver”
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/blog-post_20.html

    It’s right a miracle!
    VIVA “yume-no-nakade” VIVA Chap & Oliver!

    We look for four other brothers dogs.(^^)v

    エビチリさん>

    エビチリさん、こんにちは。
    さて、現在、チャップと遊ばせるのは少し危険です。(^^;
    実は昨日も浅間山の鬼押し出し近くの「ワンちゃん広場」で、先にそこにいたシープドッグの飼い主さんから「うちのこは大丈夫ですから、是非、一緒に遊ばせて上げてください!」というお言葉に甘えて…チャップを車から降ろしたのですが…大変なことになってしまいました。^^;
    嬉しくて嬉しくて…とにかくしつこく追い掛け回して…まあ、そこまではいいのですが、身体を密着させようとするものだから、その40キロにも近い体が圧し掛かり…
    ヤツに圧し掛かられれば、人間だって苦しいのですから、小さいワンコは圧死しちゃいそうです。(^^;
    モカ、細いので、まあ、やばいです。チャップと遊ぶにはチャップが絶対追いつかないスピード(&スタミナ)を持つか、同じ程度の体型を持っていないと…危険が危ないです。

    >いつか、ご対面の日あるかなぁ~?
    けれど、徐々に落ち着いては来ているので、そう遠くない日にご対面を果たせるでしょう。(^^)v
    その日をチャップも楽しみにしています。

    返信削除
  9. >なので、あと5年も経ったらくりまんじゅうも追いつかれます。(^^;

    あっ、追いつかない。^^;
    その分、自分が歳取ることを忘れてました…^^;

    返信削除
  10. haha :D
    So, have u ever make any appointment to Oliver's owner to meet them together? maybe in their celebrate day? wow! it must be a very pleasant day ^^;

    返信削除
  11. Hi!

    It' right!
    With the owner of Oliver, I promise Chap & Oliver when I can meet by all means.
    I dream of the day coming.
    Please pray.(^^)v

    If the day comes, blog introduces it by all means.

    返信削除
  12. haha :)
    for sure, i pray for it
    and also i pray to meet you all ^^

    返信削除
  13. Sometime by all means!
    Thank you!(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger