2009-09-15

富岡巡り もみじ平公園No1

 (富岡巡り 群馬県立自然史博物館No3からの続きです…)

 博物館を出て、エネルギー補給の為、とりあえずこれ食べました。(笑)

 そう、見ればお分りになる「ソフトクリーム」ってやつです。(^^;
 場所柄、神津牧場のやつかと思ったら、甘楽冨岡製牛乳を使用した「もみじ平の牛乳まるごとソフトクリーム」というそうです。
 「牛乳まるごと」というのがどういう意味だかよく分かりませんが、なかなか美味しいソフトクリームでした。

 基本、普段、甘いもの系をあまり食べないくりまんじゅう(まあ、酒飲みってやつ^^;)ですが、なぜかソフトクリームは好きなのです。(^^;

 なので、ソフトクリームだけは旨い不味いの判断が付く自負があります。少しだけですが・・・^^;

 国旗です。


 これまた、見れば分かります。(汗)
 けえど、思想的に国旗を崇拝するとかいうこともない、いわゆるノンポリ^^ってやつ;なのですが、最近は国旗が掲げられていると不思議とそれを見つめてしまいます。
 ついでに背筋も伸びる…不思議です。歳かなぁ…^^;

 博物館ではすでにやる気(撮る気)もなくして、そろそろ家に帰ろうかと思っていたのですが、外に出てみたら、空が青く気持ちよかったので、公園を少しぶらついてみました。

 子供が元気に走ってました。
 もみじ平総合公園は、広々としていて子供を遊ばせるにとてもいい公園です。

 この若者4人組…どことなく、60年代後半から70年代の雰囲気持ってました。(笑)


 皆さん、髪がとても長いのですが、一番端の方など肩より下まで伸ばしています。
 最近、流行っているんでしょうか?

 あっ、そういえば、コメディアン(漫才師?)の方にこういう髪の長い人いましたね。名前は知らないですが、TVで何度か見たことあります。

 体育館です。新しいなかなかスタイリッシュなデザインの建物です。

 動き回ってアクセク撮るのも面倒なので、芝生に座ってズームレンズで撮ってました。
 35-70mmと70-200mmを時々交換しながら…
 くりまんじゅうには珍しい撮影スタイルです。

 でも、それも5分で飽きちゃうっていうのが…お恥ずかしい。
 実際、こらえ性のない男です。^^;

 「さて、丘の上まで入ってみるか!」と立ち上がり、のそのそした足取りで滑り台のところまで上りました。

 丘陵の高台ですので、周囲は柵で囲まれています。

 天気が良ければ見晴らし…抜群って書こうと思いましたが、ははは、考えてみたら、まあ、それほど良くはないです。

 なので、ついこんな感じ!になりがちです。^^;

 でも、いたって長閑ですので、人が回りにいようとカラスものんびりしています。

 下には陸上競技場があります。
 短パン姿のアスリートがダッシュでもしてたら良かったのですが、残念ながら、場内には誰もいませんでした。

 その周りをジョギングしている人は大勢いましたけれど…

 この方、なんか見たことある感じがします。(^^;

 さて、残りのお写真はちょっとお遊び…

 たはは、あるお方の作風、ちょっと真似てみました。(^^;

 以上です。
 でも、まだ続くんです。^^;

 < Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35-70mmF2.8D & VR 70-300mmF4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. 後半の写真、好きな感じです・・
    あるお方って??^^

    返信削除
  2. 好きでしょ。(笑)
    そう、あなた様です。^^;

    返信削除

Powered By Blogger