2009-09-20

ショウタとお出掛け 丸沼高原スキー場編No2

 (ショウタとお出掛け 丸沼高原スキー場編No1からの続きです…)

 足湯の後は少し辺りをぶらつきました。

 サービスエリアでラーメンを食べてから約3時間、そろそろお腹が空いてきたので「何か食べるか?」と売店なども見てみたのですが、あまり食欲をさそうものがありませんでした。なのでウーロン茶だけ買って、他はパス!(^^;

 レストランしらねの前。
 相変わらずレンズを向けると顔を隠す照れ屋なショウタなのであります。(笑)

 休憩所のガゼホがありますが、なかなか寄りにくいです。
 というのも、入れ替わり立ち代りカップルがここに入っていくから…(笑)
 なんか邪魔しちゃいけないオーラがガゼホ全体を包み込んでいるのもので…

 日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)があります。
 二荒山とは男体山のこと。日光二荒山神社はそもそも日光市にある下野国一宮ですが、ここはその外宮なのかもしれません。その辺、詳しいことは分かりません。^^;

 前記事では奥白根山にピントを合わせましたが、こちらは手間の木にピントを合わせてみました。(笑)

 ショータが一人で休んでました。

 標高2000m、冬には積雪軽く3mを軽く越える場所ですが、グリーンシーズンは遊歩道も整備されているので、小さな子供でも大きな自然が楽しめます。

 高山植物は分かりません。実はまったく…^^;
 山は好きでナンチャッテ登山なんかもするのですが、登ることに全精力を傾けてしまい、情けないかな、花を楽しむ余裕がないのです。
 近くに「ホラルブクロ」と書かれた小さな札が刺されてたのですが、これがそれなのかわかりません。(ネットでホタルブクロを調べたら、まったく違うものでした。^^;)

 次から次へとゴンドラに乗ってきた人たちが…

 まずは「天空の足湯」に向かって行きます。

 ちなみに冬場はこの足湯はどうになっているのでしょうか…
 この足湯が出来たのは2006年だということですので、それ以降、丸沼高原にスキーに来たことがないので分かりません。
 ただ、4,5mの高さに石組みされている様子を見ると冬場でも入れるような感じもするのですが…

 こんなどうでもいいような写真を撮ったり…

 またまた、こんなどうでもいいような写真を撮ったりしていたら…(^^;

 ぶ~ことショータが疲れたそう(つまらなそう)な顔して休憩してました。
 なので、「そろそろ、下りて次に行こう」と下りのゴンドラに乗ることにしました。

 下りでも所要時間は上りと一緒の15分。
 まあ、当たり前です。(^^;グルグル廻るゴンドラですもの…

 行きにも撮りましたが、アクリル窓越しに丸沼をもう一枚。帰りは行きのウキウキ気分と打って変わって、なんとなくぼーってしてました。^^;

 ゴンドラ内は勿論、これです。(^^;

 無事、山麓駅に到着して…

 最後に「百合」の花…

 そして、コスモス…

 さて、時間が押してます。次に向かって出発です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR 70-300mmF4.5-5.6 >

 続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger