2009-10-01

会社の裏の彼岸花

 本当は「早秋の少林山」の続きで、「展望花の丘」の予定だったのです、ちょっと在庫を確認したら、お彼岸もとっくに過ぎたのにアルバム系に残っているのが「彼岸花」ばかり・・・
 時系列的に公開していくと一週間くらい季節外れの「彼岸花」になってしまいそうなので、とりあえず、ぽちぽちと間に挟んで先行公開です。

 ということで本日もまた気合の入っていない「会社の裏の田んぼの彼岸花」
 まあ、いつものお散歩コースの途中に咲いていたものです。(^^;


<1>

<2>

<3>

<4>

<5>

<6>

<7>

<8>

 < Nikon D700 + Tamron SP AF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    チャップ君とのお出かけ記事も楽しそうでしたが、
    彼岸花ということでこちらにコメしますね^^
    とろけるようなやわらかいボケをバックに赤とんぼ・・・
    日本の秋って感じですね~
    6枚目の川沿いに咲く彼岸花も素敵です。
    コスモスがそろそろ見頃でしょうか。
    こちらはずっと雨続き。
    早くムチウチも治して、がんがん撮影したいものです。
    応援ポチ☆して帰ります。

    返信削除
  2. nanakoさん、こんばんわ。

    トンボはどこまで背景がボケるかと、ズームのテレ端300mmで最短撮影距離で開放にして撮ってみました。
    これが限界のようです。このレンズではこれ以上ボケてくれません。また色が濁ってしまったのが残念なとこ。(^^;

    今回のものは9/22撮影ですかから、もう10日ほど前になるのですね。彼岸花は…ここ連日の雨にも打たれ見るも無残にボロボロです。^^;こちらも毎日雨ばっかりです。

    実は、在庫が溜まりに溜まってしまったこともあり、ここ一週間ほどカメラを触っていません。(あっ、触ったのは触ったか…^^;)こんなに撮らないことって、ここ一年で初めてのことです。
    かみさんには「そろそろカメラも長くないね!」と言われました。^^;

    ムチウチ…辛いですよね。
    もらい事故では、腹も建ちますが、しかし、それも神様が与えたもの。
    ご無理なさらず、ゆっくりと治してから、是非、ガンガン撮影なさってください。

    ポチ☆ありがとうございます。(^^)

    安中カテゴリーだと常に1位なので(他にないから^^;)、群馬カテゴリーに広げました。

    返信削除

Powered By Blogger