2009-10-03

チャップとお出掛け 里帰り編

 9/13(日)
 この日は、久しぶりにチャップの故郷「世界の名犬牧場」に行って来ました。
 最後に訪れたのは去年のクリスマスイブだったので、実に9ヶ月ぶりくらいです。

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/01/blog-post_4036.html
 その時のお話はこれ↑(笑)

 今、ちょっと見返してみましたが、チャップ小さいです。ころころとした小熊みたいです。あれから9ヶ月、現在はもはやなんとも「黒毛和牛」って感じですが…(笑)

 富士見村の名犬牧場にはお昼過ぎからくらいから向かいました。
 ぶ~こが休みだったので「名犬牧場でも行って来る?」と訊くと「へぇ、どっちでもいいよ~」ってな感じで、最初はどうでもいいような態度でしたが、まあ、それはいつものこと。(^^;
 ついでに、これまたいつものように「腹が減ってた」みたいだし!(笑)

 さて、お写真は、名犬牧場に向かう途中にある「ハム工房 ぐろーばる」でのもの。(笑)
 現在、住所は一応、「渋川市」ですが、やはり「北橘村」という方がピンと来ます。ほんと、最近、平成の大合併で、住所を聞いてもイメージし難いです。
 チャップと出逢った日もここに寄りました。牧場・工場、直営の「お肉屋」さんです。

 県道から少し奥まった場所にあるのですが、なんか次から次へと車が向かっていき、駐車場もまん満タン!
 で、イベントなんかしちゃってると思ったら、この日は「20%オフ」の特売日でした。
 下仁田ミート(ローカルネタですみません^^;)もそうですが、特売日のお肉屋さんって行列できますよね。(笑)

 ザスパ草津のマスコットでしょうか?
 協賛とかしているのかなぁ…

 ハンバーグとハムを買って(簡易保冷庫付き)、混み合う店内抜け出して外で一服。店外でも吸えるのはここだけ。あぁ、タバコ吸いには厳しい世の中になりました。(^^;

 瞬間移動。いきなり、名犬牧場です。^^;

 で、セントバーナード。
 ドッグ界最大の巨犬。まだ、生後10ヶ月だというのにさすがにでかいです。チャップも負けます。しかも、軽く…^^;

 さて、以前、「休日の名犬牧場はゲキゴミなので行ってはダメだ!」と誰かに言われたことがありましたが、確かにもの凄い賑わいでした。今まで平日ばかりだったので、この実態を知りませんでした。
 無理です。こんな状況の中、チャップを連れて入場なんて出来ません。
 スーパーウルトラ大興奮で、物凄い大暴れになっちゃいます。
 なので、わざわざ高速飛ばしてやってきましたが、場外の「ショップ」だけ、チラ見して…入場するの止めました。(^^;
 あっ、突然の入場中止に、大いに不満だったチャップが、入口にスーパーバナナン「ンコ」してしまいすみませんでした!>「名犬牧場」(笑)

 はい、「さようなら!名犬牧場」(笑)

 さて、じゃあ、どうするか…?
 とにかく、チャップを走りまわせる場所が欲しい。ヤツのスタミナ奪いたい!
 で、向かった先は榛名山の「榛名湖」でした。
 渋川から伊香保温泉を通り、ぐんぐんと標高を上げていきます。

 「高根展望台」から見た伊香保の街です。
 ズームするとこんな感じ(笑)

 赤城山の麓に送電線が繋がってます。

 榛名湖畔に着き、いいところを見つけました。
 サッカーグランドみたいな運動場です。
 「よし、ここなら好きだけ走り回って言いから!」と言ってチャップを解き放ちます。



 チャップ、カモン!と呼ぶともの凄い顔して突撃してきます。(笑)

 サッカーゴールのまわりをうろついては…

 くんくんと匂いを嗅ぎまわり…(なにが楽しいのだか…^^;)

 で時折、ぶ~こにジャッピングアタック!

 時間は午後5時少し前くらい。
 山の湖の傍という場所でもあって、この時間でも、ほぼ真真横に近い位置から西日が当たります。

 しかし、改めて見て。本日、ろくな写真がありません。(笑)
 笑っちゃうくらい凡庸です。

 でも、いいのです。
 「yume-no-nakade」はフォト系とかじゃないから…(^^;

 で、続きます。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

3 件のコメント:

  1. 去年のクリスマスイブの写真と比べると、やはりチャップ大きくなりましたね~
    写真では、赤城山の麓の送電線が印象に残りました。(決して鉄塔や送電線マニアではないのですが・・^^;)
    チャップのジャンピン具アタック(なぜかへんな変換に・・^^)、コレ、身体にダメージを与えそうなので、くりまんさんもぶ~こさんも気をつけて下さいね~
    あっ!あと、日本ブログ村のカテゴリが安中から群馬に変わってたのですね^^

    返信削除
  2. 見ました、去年のクリスマスごろのチャップ・・・
    チャップが小さい(@_@;)小さい(@_@;)小さい(@_@;)
    可愛かったね~(過去形でごめん)
    今は「黒毛和牛」おいしそう
    くりまんさんや、ぶ~こさんにとって
    どんなに大きくても可愛い家族だよね!


    モカは小さいとはいっても20~25キロぐらいには
    なるでしょうね!
    ただ今成長中です。

    返信削除
  3. 37SU さん、こんにちは。
    相変わらず、お仕事忙しそうですね。(^^;

    そうですね。あの時点でもかなり大きいと思いましたが、現在と比べれば子犬です。(笑)
    ジャンピン具アタックは強烈ですよ。
    特に女装を付けて(助走)食らったときには、引っ繰り返ります。^^;
    日本語ブログ村は「安中」カテゴリーだとトップ安泰(笑)で、面白くないのでエリアを広げてみました。
    でも、こっちでもちょっと頑張ればトップ狙えます。
    是非、持ち上げてください。m(_ _)m

    エビチリさん>

    こんにちワン。(笑)
    小さいでしょ。去年のチャップ。
    でも、手足とか見るとものすごくしっかりしていて「こいつはデカクなる」と予感させるような体型をしてますよね。
    で、その通り、黒毛和牛になりました。

    しかし、エビちゃんのブログでモカも拝見してますが、細い!(笑)
    ♂♀の違いはあっても、同じ犬種かと思うくらいですね。^^;

    さて、再来週はいよいよオリバーとご対面です。
    実現したらご報告いたします。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger