2009-10-24

オリバーに逢いに行く前日

 いきなりですが、本日の記事、すみません。 m(_ _)m
 先に言っておきますが、はっきり言って、とってもどうでもいいようなお話です。そのくせ長いし、しつこいし・・・^^;
 読むのが面倒な人は「がーーーーーーーーーー」とスクロールしちゃってください。全然、OKです。別に貴方を恨みません。迷惑メール送りません。^^;

 さて、オリバーに逢いに行く前の日(10/11)…
 ぶ~こに「そんな博士みたいな頭じゃ恥ずかしいから、髪を切ってきなよ~」と厳しい指令を受け、まずはここへ行き…

 この方に髪をカットしてもらいました。

 あぁ、実はこのオヤジ、見るからに若作りしてますが四捨五入すれば、もう「還暦」です。(笑)
 20年ほど前に群馬にやってきたのですが、出身が「茨城県」、オリバーファミリーの住む常陸太田市のすぐお隣の常陸大宮市出身なので、地元の情報収集をしつつ、髪を切ってもらいました。
 A津さん、雪山仲間であり、、ご近所に住むお祭り仲間でもあります。
 とても素敵なオッサンなんです。強烈な茨城弁だけど・・・(笑)

 くりまんカット終了後(カットすると自分で見てもくりまんじゅう^^;)、「時間があったら行ってみて!」と知人(の奥さん)に言われていた「もりのまつり」に行ってみました。

 ちなみに場所はここ…

 間仁田(@安中市)にある「学習の森」です。まあ、すぐ近く…

 なんだか大勢の方が芝生の斜面にいらっしゃいました。
 「なにしているんだろう?」…と思ったら…

 「野菜パチンコ」だそうです。

 ルールは簡単、斜面の上からボールを投げてネットに入れば、そのネットに書かれた数だけの野菜が貰えるというゲームみたいです。(笑)

 この着ぐるみさんたちが、司会役です。
 よく見るとメガホン持っているのが分かるでしょうか?
 既に腰掛け、けっこう疲れていたみたいです。(笑)

 実に素朴なゲームであり、アトラクションですが、子供たちはとっても嬉しそうです。



 ついでに親子も楽しそう。(^^)

 若いパパママも大勢いました。


 このぬいぐるみからは時々シャボン玉が出てきます。

 実は、ふわぁ~と青空に舞い上がる沢山のシャボン玉をメルヘンチックに撮ろうと狙ってましたが、ダメでした。(^^;
 吹き出た瞬間、子供たちが皆、潰してしまいまうのです。

 特にこの子達が早業で潰してくれました。(笑)コンニャロメ!

 この牛さん、もうお疲れのようで一人離れて座ってました。^^;

 テントで地味に「焼きそば」と「やきまんじゅう」と「フランク」と「ジュース」が売っていました。^^;
 でも、既に「やきまんじゅう」は売り切れ!やっぱり一番人気のようですね。さすが群馬だ!
 この露天、確か「遠足保存会」がやっていたような…

 ちなみにこの「もりのまつり」の主催はすぐ下のこのお店。
 ダチョウ料理専門店の「とねりこ」(漢字変換しない^^;)みたいです。

 飽きちゃったのか、この子は一人遊びしてました。^^;

 写真を撮りながら15分ほどぶらついて…
 焼きそばを買って食べた後、同じ敷地内の小川の流れる公園に移りました。

 子供たちが沢山遊んでました。
 なので、芝生に座って可愛い子供たちをパシャパシャと…







 とても無邪気に遊んでました。

 あれ、この後姿は…?
 I田さんとお孫さんでした。
 この写真の後、シャッター音に気づいたように振り返えり、くりまんじゅうと分かったのでしょう、挨拶しながら指差されて笑われてしまいました。^^;

 結局30分くらい滞留したのでしょうか、その後、車に乗り、自宅方向へと向かいました。

 天神川沿いに置いてあったトラクター!

 翌日は少し長距離ドライブになるのでガソリンスタンドに寄ってタイヤの空気圧やオイル交換などの整備や点検もお願いしました。あぁ、ついでに洗車も…

 「時間掛かる?」と訊くと「いえ、すぐ出来ますよ」と言われたのですが、やっぱり時間は掛かりました。

 なので、カメラを持ち出して、スタンドのオニイチャンたちに「何撮ってんだ」と見られながらも前の道を走るバイクなどを…(^^;
 でも、なかなか点検、終わりません。
 なので「ちょっとその辺ぶらぶら時間潰ししてくるね」とスタンドのオニイチャンに告げて…
 まずは小道を歩き、すぐ裏を走る信越線沿いへ(笑)

 電車来るかなぁ…と待っていたら、意外と呆気なくやって来ました。(笑)

 一旦、スタンドに戻りましたが、まだ未完了…

 仕方がないので今度は道を渡り碓氷川の方へと歩いていったのですが…

 けれど、歩くのも写真撮るのも飽きてしまって…少し行ってUターン。

 後は、「もういいや!」とスタンドに居ました。(^^;




 結局、45分くらい掛かったでしょうか…

 「お待たせしちゃってすみません!」の声でようやく「OUT」出来ました。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger