2009-10-06

長月の田圃 下

 昨日(長月の田圃 上)からの続きです。^^;

 
 
<1>
 
 
 
 
<2>
 
 
 
 
<3>
 
 
 
 
<4>
 
 
 
 
<5>
 
 
 
 
<6>
 
 
 
 
<7>
 
 
 
 
<8>
 
 
 
 
<9>
 
 
 
 
<10>
 
 
 
 
<11>
 
 
 
 
<12>
 
 
 
 
<13>
 
 
 
 
<14>
 
 
 
 
<15>
 
 
 
 
<16>
 
 
 
 
<17>
 
 
 
 
<18>
 
 
 
 
<19>
 
 
 
 
<20>
 
 
 
 
<21>
 
 
 
 
<22>
 
 
 
 
<23>
 
 
 
 
<24>
 

 以上ではありますが、でも、彼岸花、まだ別シリーズが残っています。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

6 件のコメント:

  1. 6枚目がイイですねぇ。
    ピンクには、背景暗めが良いみたい。
    21より良い感じ。

    撮り鉄(鉄ヲの2大勢力の一方)も良いかも?
    オレンジの車両は、昔の快速電車です。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    色の組み合わせは好みが様々ですから、気に入っていただけたものがあったならば、幸いで~す。^^

    田圃の彼岸花を撮っていたら突然、やってきた電車。^^;
    慌ててシャッター押しました。

    撮り鉄というのは鉄道写真を撮るということでしょうか。
    ちなみにもう一方の勢力とは?(笑)

    返信削除
  3. 撮り鉄は比較的最近のしてきた勢力。
    やはりデジカメの威力はすごいです。

    で、二大勢力のもう一方は、当然「乗り鉄」
    汽車・電車に乗るのを趣味とする人たち。
    あとは、車両鉄(車両研究)もっともコアなファン層・
    録り鉄・模型鉄・蒐集鉄・駅弁鉄・時刻表鉄・駅鉄...等々
    当然、あれこれ重複している方がおられます。

    返信削除
  4. なるほど、色々とあるのですね~。
    実に奥が深い。
    どの鉄なら、やってもいいかなぁと考えてみましたが、正直、どれも無理でした。(^^;

    で、そういう分野があるかどうかは知りませんが、「呑み鉄」ならまあいいかな…と…(^^;

    返信削除
  5. 呑み鉄って、何だろう?
    電車に乗って車窓をながめながら、ワンカップを並べていくのですか?
    トトロ先生のお連れの方にそんな方がいらっしゃしますが。

    返信削除
  6. 「あっ、オネエサン、とりあえずビールとチュウハイ3本ずつ!」とか言って、日本酒はあまり呑まないのでチューハイかビールの缶を窓際に並べていきます。

    ゆっくりと車窓を眺めながら・・出来れば海がいいな。
    あと、昼寝などもしたいから各駅停車で長い時間・・・かな(笑)

    他の鉄は無理ですが、そんな呑み鉄ならつきあえます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger