2009-10-28

秋の八千穂高原 No8

 (秋の八千穂高原 No7からの続きです…)

 ワンコ連れの釣り師の他にも釣り人は沢山いました。
 大自然の中で気の向くままに、釣り糸を垂れる…
 そういう趣味もいいですね。

 今回もまた11枚です。^^;


 

<1>
 

 
 

<2>
 

 
 

<3>
 

 
 

<4>
 

 
 

<5>
 

 
 

<6>
 

 
 

<7>
 

 
 

<8>
 

 
 

<9>
 

 
 

<10>
 

 
 

<11>
 

 続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm + Tamron SPAF28-75mmF2.8 >

2 件のコメント:

  1. あっ!
    ここはいったことがあるぞ、しかし釣り人はいなかったな〜。
    私としては、5番の犬のいる写真と、11番のフライを投げた写真ですか。
    白樺林の近くですよね。
    人の写真を見せてもらうと、ツツジの時期と霧があるといい写真が撮れています。しかし諏訪からだと、とおいな〜、麦草を超えていけば早いのかな。小淵沢経由で行ったら3〜4時間かかりました。

    返信削除
  2. くりまんじゅうも以前訪れた時は釣り人いませんでした。
    お話によると釣り場になったのは去年の春からだそうです。
    ようするにデカイ釣堀です。^^;
    でも、スポーツフィッシングのすべてキャッチアンドリリースの管理釣り場なので、魚はほとんど40センチオーバーの大物ばかり。
    時々、係りの人が撒き餌をするのですが、凄いのがうじゃうじゃいました。

    そうです。春、ツツジの頃はカメラマンさんたちがごまんといるあそこの白樺林のすぐ近く。(^^)

    下諏訪からでしたら、茅野から麦草峠越えで1時間ちょっとじゃないでしょうか!
    小淵沢経由は倍くらい走ります。^^;
    あっ、でも、あと一ヶ月もしないうちに299号は冬季閉鎖ですね。そうなると、4月半ばまで…通れませんね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger