2009-10-13

ショータとお出掛け 黒姫高原Vol.2

 (ショータとお出掛け 黒姫高原Vol.1からの続きです…)

 ようやくリフト乗場の順番が廻ってきた時、隣にいたぶ~こが「あっ!」と突然、叫びました。
 「どうしたの?」と聞くと小声で「前の人見て…ほら、スティーブがいるよ!」と…

 なにを隠そうって、別に何も隠しませんが、「スティーブ」とはAっ子先生の旦那様です。(笑)
 ぶ~こに促され、今まさにリフトに乗り込もうとしているカップルを見てみました。

 うーん、確かに似てる!(笑)
 でも、お隣は、まったく「先生」じゃありません。
 「ほら、はやく!決定的な浮気現場なんだから、早く撮りなよ!(笑)」
 ぶ~こにそう急かされますが、この至近距離でいきなり、カメラ向けるのもちょっと考えもの…
 なので…ノーファインダーで素早く隠し撮りしたのがこのお写真です。(^^;

 うーん、微妙です。(笑)
 スティーブのようでスティーブでない。スティーブでないようでスティーブのようでもある。いや、現場で見た時のほうがもっとよく似てました。(もし本人だったらすみません。ありえんけど…^^;)

 とりあえず、背後から偽スティーブをもう一枚。(笑)

 リフトはいわゆるクワッドと呼ばれる4人乗りのリフトです。

 黒姫第一クワッド。約950Mほどの長さです。

 最近の高速リフトですから、結構早いです。
 あっという間にコスモス畑は通り過ぎてしまいました。

 途中に設けられた「スナップ写真」の業者の方。
 しかし、お写真をよく見ると、スティーブさりげなく左手で頬を覆って顔が写らないようにしているじゃないですか。
 うーん、まさしく怪しい。(笑)

 写すことはあっても写されることはないでしょうから、この通り。^^;
 しかし、ここにいて、リフトで頭上を通り過ぎる人たちを、朝から晩まで全員写しているのですからこの商売も大変です。
 まあ、デジカメだからフィルム代とかコストはかからんでしょうけど、その休む暇のない労力はかなりのものです。
 ちなみお使いのカメラは「Canon EOS10D」でした。
 もう6年半前くらいのデジイチ。
 ちょっとキャノンのサイトを見てきたら、「クラスを超えた高機能とコストパフォーマンスの両立を実現。630万画素CMOSセンサー採用のデジタルAF一眼レフカメラ“キヤノン EOS 10D”」と謳ってました。
 http://cweb.canon.jp/newsrelease/2003-02/pr_eos10d.html

 ほぼ満席のリフトは杉並木を抜けていきます。
 この並木はいわゆる防風林であり防雪林であるわけです。

 おぉ、スティーブに続いて、なんと「バァヨ」まで現れたじゃないですか。(驚)
 くりまんじゅうの同級生、「Mッチ」とか「バアヨ」とかニックネームを持つ人並み外れた酔っ払いです。(笑)
 でも、よく見ても、いや見なくても、明らかに若いな…^^;
 あっ、先日はお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。>Mッチ様

 リフトを使わず歩いて下りていく人もいらっしゃいます。

 というより、こんな感じで黒姫山の山頂から歩いて下りてきた人です。もちろん、山頂までも歩いて登っていったのでしょうけど…^^;

 山腹駅に到着です。
 正面に見えるのは斑尾山。そしてその手前に薄っすらと見えているのがナウマンゾウ化石が出土する湖としても知られている野尻湖です。

 ズームアップするとこんな感じ…
 ここの標高は1030m。実はさほど高くはありません。
 天気もご覧のようなもので、景色はイマイチでした。^^;

 展望台ならぬ展湖台に早速向かってパシャリ!

 でも、写真嫌いというか恥ずかしがり屋のショータは一人逃げるようにして、反対側お斜面に歩いて登っていってしまいました。^^;

 ナイスガイに綺麗な奥様。
 普通に成長すれば、胸に抱かれるこの子もきっと可愛く育つでしょう。

 しかし、リフトで上まで上がってきても、所詮、リフトはスキーをする為のもの。
 ここには、特になにもないんです。^^;
 ベンチに座るカップルですが、後ろから見ていても、なんとなく落ち着きのない微妙な雰囲気なのは…すぐ隣がこれだから!(笑)

 皆さん、やることがないので…

 ここか…

 ここで…お写真を撮るだけ(笑)

 しかし、身体が白いウサギのようで顔がコスモスっていうのは…意味が分かりません。
 でも、皆さん、楽しそうですから、まあ、それはそれでいいのでしょうね。(^^)

 ベンチは1つしかないので、それ以外のカップルは芝生の上です。
 「この次、どこに行く~」とか言って、ガイドブックを仲良さそうに見てました。

 ふと見ると…(^^;
 こういう方はこの場で一人この方だけです。
 多分、もう飽きちゃったのでしょう。分かりやすい態度、分かりやすい性格です。^^;

 なので、リフトで下に下りることにいたしました。
 あっ、その後、スティーブは行方不明になってしまいました。探したのだけど…^^;

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

6 件のコメント:

  1. 似てねーよ!!(`皿´)ノ(怒)
    こんなジジイじゃねーよ!!あんまりだ!!

    返信削除
  2. くりまんじゅう2009年10月13日 9:45

    ははは、すみません。

    だけど、貴女はこれに似てるって大騒ぎしてんですよ。(^^;
    その方があんまちだと思うのだけど・・・(笑)

    ついでにいうと実年齢的にはお写真の方は我々よりもお若いと思います。
    髪型や服装がぐっと落ち着いて^^;見せておりました。(汗)

    返信削除
  3. EOS10Dですか・・
    外見はそこそこカッコいいんだけど・・
    やっぱりニコン・・・
    頭ん中が、今変な病気で一杯になってます(;^^)
    黒姫のクワッド・・プチ懐かしいじょ。

    PS/くりまんじゅうさん、今更なんですが、リンクさせていただきました(←お得意事後報告)

    返信削除
  4. かおさん、おはようございます。(^^)

    頭の中が変な病気ですか・・・(笑)
    なんだか、世間では流行しているみたいですね・・・その病気。(笑)特に「女子」に・・・

    でも、それは「悪い」やつではなく、きっと「楽しい」病気だと思いますから、病気に勝とうとするのもよし、負けちゃうのもよし、ながくながく付き合うのもよし・・・であないでしょうか?(^^)v

    病状のご報告もお待ちしております。(笑)

    リンクの件、ありがとうございます。(^^)
    私も張らせて貰いました。

    返信削除
  5. くりまんじゅうさん、こんばんは。(^^)/

    いやしかし、ここは日記を読んで面白く、写真を見て楽しめ、またコメントを読んで楽しく、3度楽しめますね。(^-^)v

    先日は、「簡易型犬の年齢計算機」をグラフィック版に差し替えてくださり、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
    実は現在、このブログパーツはFC2ブログで人気沸騰中で、アップロード4日目にして既にDL数200を突破しております。
    ビックリ!(゚o゚)

    ユーザー数はまだ増えそうな気配です。私の予想では、300近く行くのではないかと思われます。

    でもこれは、私の力などではなく、くりまんじゅうさんや私のような犬好きの方が非常に多いという証明ではないかと思っております。(^-')

    PS 「ナンプレ」パズルを作りました。お手すきの時にでも遊んでいただければ幸いです(こちらにタグを張りつけなくても、私のブログの方で遊べます)。(^J^)ただ、まだβ版なので、バグがあるかも知れません。

    取り急ぎ、お礼まで。( ^-^)/

    返信削除
  6. Super源さん、おはようございます。

    またまた、新しいブログパーツをご紹介頂きありがとうございました。

    「ナンプレ」パズル・・・今、Super源さんのサイトを訪ねて試してみました。
    やったことのないパズルでしたが、なるほど面白いですね。(^^)
    はまりそう。
    さっそく、「ゆめなか」にも貼り付けさせてもらいます。

    いつも、色々とありがとうございます。
    今後とも楽しいブログパーツの作成期待していま~す。

    返信削除

Powered By Blogger