2009-11-07

秋の信州(蓼科第二牧場)

 10月21日…水曜日

 「今日、どっか行く?」
 朝、コーヒーを飲みながら、ネットを見ているとぶ~こに突然、こう訊かれました。
 「いや、別にどこにも行かないよ…」
 「ふ~ん、ならいいけど…」

 またPCの画面に眼を落とします。
 「今日、会社、忙しいの?」
 「うん?今日は特に別に何もなかったと思うけど…」
 「ふ~ん」
 「なんで?」
 「今日、久々の完全オフなんだ…」
 「あっ、じゃあ、どっか行きたいわけ!」
 「別にそういうわけじゃあないけど…」
 「けど…何?」
 「今年、まだ紅葉とか見てないし…」

 あっ、そういうことですか…
 「はい、了解。じゃあ、行こう。行きましょう…(笑)」

 ということで、平日でしたが、突如、お出かけすることになりました。(^^;
 この日のお出掛けテーマは「チャップの運動」!
 ですから、当然、ウイズ「チャップ」です…(^^)

 向かった先は県境超えて長野県「秋の信州!」
 松井田ICから高速に乗って二つ先の佐久ICで下りれば、そこからおよそ30分の「蓼科高原」…って、この前のシリーズで行った場所です。^^;

 で、到着。(はやっ!)
 まずは標高約1400mの「蓼科第二牧場」です。

 牧場ですから牛さんがいます。まあ、見れば分かりますけど…^^;
 でも、ここに寄ったのはチャップのトイレタイムが主。
 ファインダーを覗くくりまんじゅうに「ちょっとチャップ連れて歩いてくるね」とぶ~こは告げるとどこかへ消えていきました。

 多分、普通なら掲載しない写真です。(笑)
 でも、今回は特別。
 理由は「消火栓」が写っているから…そう、消火栓好きなyukiさんの為に…(笑)

 どうせなら、もう一枚!(汗)

 ここ、広々としていて実に景色のいい場所です。
 牛さんの左奥に見えるのが浅間山です。

 で、振り返れば蓼科山。
 どちらも共に日本「百名山」です。

 この周辺の峠道には、古墳時代から中世・近世にかけて祭祀行為が行なわれたと考えられる遺跡が密集しています。
 で「鳴石」なるもの…いったいどんなものかと思って見てこようと思ったら…

 ぶ~ことチャップがやって来ました。

 「どこまで行って来たの?」(く)
 「石のある場所まで…」(ぶ)
 「どんな石?」(く)
 「普通の汚い石…」(ぶ)
 「ふ~ん」(く)

 もちろん、行くのはやめました。^^;

 この牧場の駐車場には「牛乳専科もうもう」なる売店があります。
 最近出来たばかりなのか、まだ新しい感じです。
 当然、「ソフトクリーム」が売ってますので、これまた、当然、買います。(笑)
 でも、そんなに量はいらないので、くりまんじゅうとぶ~ことチャップで一つ、それで十分です。

 味は好みがあるので、人それぞれでしょうが、嘘は書けない主義なので正直に書きますが、個人的にはイマイチでした。^^;
 なんか、牛乳感がなくアイスクリームっぽいお味。ちょっと甘すぎ…
 これは、ぶ~こも同じご意見でした!
 まあ、一番最後にソフトのついたコーンを齧っていたチャップは「これ、スゲェ、旨い!」って言ってましたが…^^;

 駐車場の隣は白樺の生える公園になっています。(公園の名前忘れました^^;)

 ソフトも舐めたし「そうだ。今日はお前の運動の日なんだ!ほら、柵の中に入って牧場を自由に走ってきてもいいよ!」とリードを外したのですが、小心者チャップは牧場内に行こうとはしませんでした。
 そうです、遠くにいる牛くんにビビっているのです。^^;
 仕方がないので、再度リードを付けて周辺をお散歩です。

 嗅いでます。とにかく、くんくん嗅いでます。^^;
 あっ、この日、この場所で、一瞬ですが、チャップがしっこするのに左足を上げたそうです。残念ながら、くりまんじゅうはその現場を目撃していなかったのですが、ぶ~こからそう報告され、その後、注意していたのですが、結局、見ることは出来ませんでした。^^;

 うーん、二人して鳥見ていたのでしょうか…

 さて、そろそろ次に参りましょう。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 70-300mmF4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger