2009-11-29

希望の丘チャップ

 11月15日(日)…
 チャップ減量化計画が実施され10日余りが過ぎました。

 連日の運動により、(何故か写真では、あまり大きな変化は感じられませんが^^;、)実際、腹回りとかがややほっそりとしてきて、なんとなく効果が現れてきた頃でもあります。(しかし、錯覚なのだろうか…^^;)

 この日は、両親が3泊4日で会津の旅へ出掛けると言うので、朝、8時過ぎ、高崎駅まで車で送り、そのままチャップと散歩をすることになりました。
 ぶ~こは一日お仕事だし… しかし、朝からは長げえなぁ…(^^;

 で、場所は…鼻高(@高崎市)の希望の丘!
 くりまんじゅうも四季折々に来る場所です。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/blog-post_20.html

 あっ、実際はここの前に観音山周辺を小一時間ほど歩いたのですが、長くなるのでそれは省略^^;

 高崎市と吉井町を仕切る丘陵地帯の北斜面にある「希望の丘」は、(ワンコを散歩させていいのかどうか知りませんが^^;、)散歩させるには実にいい場所です。(いいともダメとも書いてないので…^^;)

 春から夏にかけては百合やラベンダーの花、そしてブルーベリー狩りなどが行われているので、そこそこ子供連れの人もいて、リードなしっていうわけには行きませんが、晩秋から冬にかけては、それこそ誰もいませんので、まさに自由放牧です。^^;

 「ほら、いいから、好きなだけ走り回ってこい!」と言うのですが、弱虫犬チャップは基本的に常にくりまんじゅうが見えなくなるような場所には行きません。
 見えなくなると、必死に探し、慌てて走って帰ってきます。

 ブルベリーも紅葉するのですね。
 今まで、するともしないとも、考えてみたことも無かったけれど…^^;

 何を見ているのか分かりませんが、何か見てます。(笑)
 何を見ているのだろうとカメラをチャップの視線の高さに…

 こんな感じ…(^^);

 まあ、こういう葉っぱは見ていないとは思うけれど…(汗)

 この常緑の葉は、なにかの柑橘系の木でしょう。
 そんな感じ…
 奥の敷地に新たに植えられていました。

 キノコ…まあ、書かずとも見れば分かるけど…
 でも、キノコの種類はまったく疎くてわかりません。^^;

 今まで敷地内全て歩いたことは無かったのですが、かなり広いです。
 奥に沢が流れていて、その水の音に気がついたチャップはそこへ一目散でした。

 岸に近づき、一瞬、「入っていい?」って顔をくりまんじゅうの方に向けたので、「いいよ!」というように頷くと、もう「ラッキー!!!」と大騒ぎで水遊びです。

 まずはともかく、ごくごく飲んで、「あぁ、うまい!」…

 「あっちにも行っていい?」(ち)
 「あぁ、いいよ!」(く)

 「いやっ、ほう~!」(ち)
 ってな感じでした。^^;

 その後、さらに奥の杉林の中へ…
 道が続くまで歩いて行きました。
 薄暗くなると途端に歩みがのろくなるチャップ…くりまんじゅうが立ち止まるとビクッとして振り返ります。^^;

 藪が凄くてもうこれ以上進めないという場所でUターン。
 少し戻って、今度は丘を上がりました。

 草原の先の木の間から少しだけ顔を覗かせているのが「浅間山」です。
 この日はもう雪が解けてなかった。
 真っ白だったら、よかったのになぁ…とか思っても、こればかりは仕方なし。

 一旦、下って草原の道へ…
 チャップ匂いを嗅いでます。

 「おいっ!」と呼ぶとこんな感じ…

 そこからもう一度ぐるりと敷地内を巡って、一番高い場所まで歩いて行きました。

 妙義の峰とブルーベリー…のコラボ!
 まあ、まったく、たいしたことはありませんが…^^;

 そのまま売店まで足を伸ばして、ミネラルウォーターを買ってそれを飲みながらベンチで一服いたしました。
 ♂♀のライオンの置物ですが、どうも左はチャップに見えます。^^;

 結局、ここで約2時間強。
 お昼を過ぎたことだし、「さて、そろそろ次に行くか!」とチャップに問うと…

 この日のチャップ、やたらと元気で「ワン!」と返事をしてました。

 ということで、続きます。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger