2009-11-21

イマイチだった紅葉狩りNo2

 (イマイチだった紅葉狩りNo1からの続きです…)

 浅科から蓼科山の麓の春日渓谷へ向かいましたが、紅葉はまったくダメでした。^^;
 ガーン、もう、完全に終わってました。
 見事なまでに冬山です。
 なのでお写真等は一枚もありません。

 さて、どうしようか…と考えて、次に向かった先が蓼科高原…^^;
 この秋、なんと3回目、あぁ、もはやマンネリっていうやつです。
 で、マンネリ打破に「長門牧場」に寄ってみました。


 存在は昔から知っていましたが、訪れたことはありませんでした。 ここ。

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/blog-post_02.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/vol02.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/vol03.html
 ちなみにこの3つは先行公開のもの…(汗)

 奥に美ヶ原の鉄塔が見えています。

 さて、長門牧場についての詳細は公式サイトをご覧下さい。^^;
 http://www.nagatofarm.com/farming/index.html
 ただコピペするのもなんですから…^^;

 ヤギさんとかも放し飼い…じゃなくロングリード飼いになってます。
 人間にとても慣れているので触れてもまったく大丈夫です。
 が…チャップはやっぱりダメでした。
 「誰、誰?キミ、誰?」と溢れるばかりのフレンドリーシップで接しようとするチャップを威嚇するように毛を立ててました。(笑)

 正式名称は存じませんが、干草のボールっていうのでしょうか…これが積まれていて皆さん、これに必ず登ります。


 大人も…


 子供も…


 オネエサンも…(笑)


 とっても広い牧場です。
 大空の下、開放感に包まれるのか、それとも解放感が溢れるのか…子供も大人も自然とはしゃぎます。


 風が強かったので、家族で上着を投げて遊んでました。



 でも、楽しいことに子供はとてもしつこいです。(笑)
 「もう一回、もう一回、あと一回、最後の一回…」といつまでも繰り返しの要求に若いお父さんとお母さんもちょっとうんざりしてました。^^;

 長門牧場では牧場で体験・アウトドアと称して、野外乗馬なんかも出来るようです。
70分コースで7550円はお安いのかお高いのか判断しきれませんが、一度くらい経験しても楽しそうです。(^^)

 さて、これからの4枚は「信州「長門牧場」には愛が溢れていました」の第2段。(笑)








 キャストも撮影スタッフも一緒ですが、その溢れる愛に見ているこちらも心が温かくなってきました。(^^)


 あっ、ぶ~ことチャップ、すっかり忘れてました。^^;
 牧場歩きに出動みたいです。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mmF4.5-5.6 & SPAF28-75mmF2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger