2009-11-27

後閑・秋間チャップNo3

 (後閑・秋間チャップNo2からの続きです…)

 観梅公園内を縦横無尽に歩き回った後、秋間梅林を通り抜け、秋間の中心街に行ってみました。
 通称、「秋間銀座」。秋間川沿いに豪華繁華街が連なる旧秋間村の一等地であります。(^^;
 時々、コメントを下さる同じ市民ブロガーであるしまねこさんは、この銀座通りの裏手に住んでおります。(笑)
 新幹線駅入口の交差点の路肩に車を停めて、川沿いの遊歩道を歩きながら、メールで「いますか?(笑)」とだけ打電。^^;
 すると、数分後「はい」とだけ入電。
 その返信は致しませんでしたが、それだけで意味が通じたのか、しまねこさんのうちの前に着くと家の中から早速出てきてくださいました。

 茶色い弾丸チャップと初対面です。
 「ブログで見るより大人しい」と仰って下りましたが、しまねこさん、なんか腰が引けておりました。(笑)

 それにしても、突然、押し掛けてしまいすみませんでした。>しまねこ様

 ということで、「後閑・秋間チャップ」シリーズも今回が最終回。
 残り枚数22枚にて終了です。

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 

 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
しまねこさんの愛猫しま
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
山の手が新幹線駅の新しい住宅群!
これからの季節は(ここ)に続々見物客がやってきます。^^;
 追記(12/4):でも、今年は喪中でイルミネーションはなし・・・だそうです。メールでご連絡頂きました。
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 

 de、結局、この日は4時間半のロング散歩になりました。
 帰る車で、チャップも疲れたそうな顔してましたが、くりまんじゅうも正直疲れました。

 おしまいです…

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5 MACRO >

 No1:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/no1_25.html
 No2:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/no2_26.html

2 件のコメント:

  1. そろそろだろうと待ち構えておりました(*^^)v

    その節はありがとうございました。
    いつでも心も顔もスッピンのしまねこでございます…って
    違うっ!普段ならあんな髪ボサボサ(は、いつもか…?)
    じゃないし、顔も描いてるし(眉毛位だけど)
    洋服だって…あ、あれはいつもあんな感じか…

    まぁいいや。

    ユーミンの「Destiny」のまんまだと思えばオシャレだし(違)

    チャップ君、良い子でしたねぇ~
    やまねこもギリギリ間に合って会えて喜んでました。
    感想一言「でかっ」(笑)でしたけど。

    あれから更に絞り込んだんですね、チャップ君。
    くりまんじゅうさんもきっとギュギュっと締まりましたでしょ?
    また、どうかお声かけて下さいね。
    ナイスタイミングで消灯したりしませんから(笑)偶然だってばさ!

    返信削除
  2. しまねこさん、おはようございま~す!

    あれから早15日、ようやく、順番がやってきました。(汗)
    しっかし、もうあれから半月経つのですね。早すぎです。^^;

    すっぴんしまねこさんは慣れました。(笑)
    というより、しっかり描かれたら街中で会ってもわからないかもしれない・・・
    まあ、素がいいので、余分な装飾はいらないってことで・・・うん、そういうことにしておきましょう。(笑)

    チャップ、減量化計画・・・
    ミッション完了間近です。(^^)v

    それまで「太った犬」「肥満児」「デブワンコ」と散々な言われ様だったチャップですが、一週間ほど前からそういう形容はなくなり、「太った」が「大きい」とか「立派」に変わりました。(笑)

    で、実は昨日、空とぶオジサン(ご実家の前から空へ飛び立っているオジサン)に「なんて姿のいい犬」と褒められました。
    やはり老犬のラブを飼っているらしいのですが、チャップのことを理想的な体型だと大絶賛。

    いつもは落ち着きのないチャップなのに褒められているのが分かるのか、ここぞとばかりに、話をしている最中もちゃんとお座りをして待っているものだから、「躾もよくされていて、頭もいい子だね」とか言われて・・・くりまんじゅうも心の中で「よっしゃあ~!!!」とガッツポーズでした。(笑)

    たははは・・
    いわゆる親ばかってやつの気持ちが初めて分かりました。

    まだ、肉付きはいい方ですが、これ以上絞ると今度は「貧相」なワンコになりそうなので、来月3日、計画実行一ヶ月でとりあえずミッション終了予定を考えています。

    返信削除

Powered By Blogger