2009-11-03

夕暮れの榛名湖 No4

 (夕暮れの榛名湖 No3からの続きです…)

 榛名湖と言えば、「ワカサギ」…(と思うのはくりまんじゅうだけ?^^;)
 先日、家でワカサギのてんぷらを揚げて食べたのですが、これがどうもいまいち!
 いや、不味くはないんだけど、記憶に残らない味というか、何匹かまとめて揚げた一つを食べて「うーん、もういいや!」って感じでした。
 まあ、てんぷらってのは家庭でもよくやるし、簡単のようで、けれど、実は物凄く奥深い料理法の一つなので、きっと、それも理由の一つなのでしょう。

 とすれば、わかさぎってのはフライの方が食べやすいのかもしれないとも思いました。 なによりソースで誤魔化せるし…

 あっ、そんなどうでもいいような単なる雑感です。(大汗)
 アルバム系で続きます。


 

<1>

 

 

 

<2>

 

 

 

<3>

 

 

 

<4>

 

 

 

<5>

 

 

 

<6>

 

 

 

<7>

 

 

 

<8>

 

 

 

<9>

 

 

 

<10>

 

 

 

<11>

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. 紅葉が良い時だったんですね、うらやましい。
    4と6いいですね〜。
    この時は波があるのに、このつぎの夕暮れにはまったく波がないとはついていますね、日ごろのおこないがしのばれま〜す。

    返信削除
  2. kenさん、ありがとうございます。
    10/18…この日は意外に穏やかな日でした。(あれ、途中の写真からクレジットと日付を入れるの忘れてますね。^^;)

    今年の山の紅葉は例年より明らかに早かったですが、場所に寄って色々だったような感じがします。
    この日の榛名湖も、もう完全に色褪せてしまったモミジも多数あれば、まだ、色づいていないモミジや楓も多く、その中に見頃のものあってバラバラでした。

    先日(11/1)も両親を連れて、群馬長野をドライブしてきたのですが、群馬側の峠は十国峠はまったくダメで、碓氷峠はよかったです。
    長野側は蓼科から霧が峰はもう完全に落葉、そして美ヶ原は冬山でした。
    で、山を下って武石峠がまさに全山燃えるようでした。
    自然ですから…まあ、色々ですね。^^;

    霧が峰から美ヶ原の途中に「下諏訪町」というい標識を見つけ、あっ、ここはもうkenさんの住む街なんだ!と思いました。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger