2009-12-01

自由コメント板



 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

4 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんこんにちは♪
    昨日はワン切りコールをありがとうございました♪
    反応が遅かったのは飲んだくれていたからですが
    その前にちょうど間違い電話がかかってきていたものですから
    「またアレか…」という理由もありました(言い訳)
    姪っ子さんのお祝いとか色々ご挨拶もする筈だったのに
    酔ってなくても回らない頭ですので
    昨日はまたまた恥さらしな面会になってしまいすみません。

    さて、昨日の話題に上がった「K」なるお店。
    カタカナでググってみましたらば出てきました(笑)!
    ブログ主さんとは面識もありませんのでリンクは避けますが
    (あ、コメントには出来ないのか)
    どうやらご店主と同級生の方で、1月3日に開店祝い&同窓会という催しの記事でした。
    何が驚いたって、その記事の中にさりげな~~~く
    ワタクシの次兄の写真が(^^ゞ

    ぶ、ブログって怖い…

    努々スッピンであちこちに出没すまいと思った次第です。
    いや、次兄はスッピンでも構わんのですが。

    返信削除
  2. しまねこさん、どうもです。
    作事は突然、すみませんでした。
    ちなみにワン切りではなく、10回くらいコールした後、「たえだいま電話に出ることはありません」になりました。たはは・・・(笑)

    実は「国を田」本日、突撃してきました。(爆)
    2時近くだったのですが、店内お客さんで満杯。正直、驚きました。^^;
    いや、店の前の駐車場が満車で、さらに前の田圃に10台近くの車が停まっていたので「まさか?!」と思ったのですが、凄まじい込み方でした。
    なので、満席だったのですが、一人だと言うと、カウンターの端っこの花とかが置かれていた場所を急遽、どかして席を一つ用意してくれました。
    ざっと見たところ、6人ほど座れるカウンター席、そして、6人掛けの仕切られたテーブル席が3つほど。
    その奥に個室風のテーブル席がありました。(奥は良く見えなかったので詳しくは分かりませんが、15~20人ほど座れる感じです)
    くりまんじゅうが入った時には多分、30人くらいのお客さんがいたと思います。
    で、お店側は、マスターお一人に奥様らしき人と母親らしき方の3名ですから・・・
    まさにテンヤワンヤの状態で、オーダー取り来るのに10分ほど待たされました。^^;(まあ、この状態なら仕方ないと大きな目で見てましたけど・・・)

    ちなみに、まわりのテーブルでは、若者たちが真昼っ間から、ワインガンガン飲んで、大騒ぎしてました。(汗)

    カウンターテーブルの向こう側の厨房には大きな石焼釜が見えてました。

    で、肝心のお味の方ですが・・・
    パスタのランチをお願いしたのですが、うーん、少し微妙でした。
    生麺なのか食べたことのない経験のない軟らかさ・・・
    単に茹で過ぎなのか、それとも、そもそもこういう食べ物なのか・・・くりまんじゅうには判断がつきませんでした。^^;
    パスタというより、ひやむぎみたいな感じ・・・(汗)
    でも、ソースのお味はなかなか良かったです。
    それから、お値段もリーズナブル。

    高崎Vホテル西洋料理部従業員一同という大きな生花が掛かっていたので、きっと、そこからの独立なのでしょうね。

    一回だけでは、判断しきれないので何度か通ってみます。

    それから、店名は店主のお名前で間違いないようです。
    お客さんから「Kおさん」って呼ばれてましたから・・・(笑)

    ブログ・・・くりまんじゅうも調べてみます。

    返信削除
  3. だあああ(~_~;)
    そうでした。酔い頭にはワンコールしか聞こえてなかったのでした。大変申し訳ないことを<(_ _)>

    ブログ、見つかりました?
    urlなら乗っけても失礼じゃないですよね、きっと…
    公開されてるものだし。

    http://isoshin308.blog101.fc2.com/

    ウチの兄貴はご店主の写真の下の下です。興味無いか(^^ゞ
    昔は友人から「アンタん家って、みんな同じ顔!クローン!」
    って笑われたものです。

    返信削除
  4. ブログ・・・見てきました。(笑)

    店名でググっても3つしか該当がないので、教えていただかなくても、すぐに分かりました。^^;

    ははは・・・
    新年会の出席者のお写真見ていると・・・
    あら、もの凄くよく知っている男を発見。
    「おい、S本!お前、そこでも呑んでんのか!!!」と思わず突っ込み入れてしまった。

    他にも知っている顔がちらほらと・・・
    しまねこ兄ちゃんも了解です。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger