2009-12-03

中秋間チャップ

 (下秋間チャップからの続きです…)

 下秋間から車で3分、中秋間に移動しました。なので、タイトル通り中秋間チャップです。(笑)

 下秋間があって中秋間があるのですから、上秋間もあると思いますよね。(笑)>安中を知らない方

 はい、あります。

 が、しかし、上秋間は大きいのでただの上秋間ではなく、東上秋間と西上秋間になります。勿論、西が奥。(って、しっかし、くだんらんこと書いてるな>くりまん^^;)
 以前は各地域ごとに中学校があったのですが、安中市は効率化の為(って、まあ、それだけじゃないのだろうけど…^^;)、市内にたった二つの中学校に統合してしまいました。


 そうなると、当然、西上秋間の子供は毎日学校まで10キロ以上の距離を通ってくるのです。しかも平坦な道の10キロじゃなく、山坂道の10キロです。

 一応、スクールバスとかもありましたが、まあ、そんなのに乗りません。
 秋間の子、だいたい皆さん、自転車です。
 行きはずっと下りだからいいでしょうが、帰りはずっと上りです。


 市内のど中心部に住んでいたくりまんじゅう。^^;当時はそんなこと、まったく考えませんでしたが、今考えると「すっんげぇなぁ!!!!」とか思います。(笑)
 足腰、ばんばん、鍛えられるに違いありません。

 まあ、くりまんじゅうの時代なので、既に35年とか昔の話なのですが、今はどうなのでしょう?
 相変わらず、秋間の山奥の子も自転車なのでしょうか?

 とか、考えながら、チャップと中秋間の田圃道を実は歩いていました。^^;

 その点中秋間は秋間の中心地。
 通称「秋間銀座」とか言われる場所です。しまねこさんだって住んでるし…(笑)
 なんて言ったって「新幹線」の駅もあるんだし…
 言うなら、まあ、「愛を叫んでもいい」場所です。^^;

 でも、見える景色はこんな感じ…

 はっきり言って「田舎」です。(笑)
 でも、愛すべき田舎です。

 一応、バスだって走ってるんです。(イバリ!)
 だからバス停あるのです。^^;

 実は、この日もしまねこさんの家の前まで行こうかと思ったのですが、熟慮の↑やめました。「また来たか!」とか言われるのと困るし…(笑)
 なのでここの先の橋でUターン。

 そう、「美味しんぼ・エツ」の先の橋。(笑)

 たははは、チャップ…減量化計画まったくダメですね。
 影見る限り…完璧に豚です。

 で、秋間から小俣へ向かう途中にまっ黄色だった胃腸!じゃないくてイチョウ。^^;
 イチョウの木って目を惹きますね。

 ということで、なんだかんだでこの日も3時間ほど歩きました。
 はい、頑張りました!by チャップ
 秋間の秋はいいもんです。
 もっと言っちゃえば、(大馬鹿な発言ですが^^;)、秋間は季節で「春間」「夏間」「秋間」「冬間」と季節によって名前を変えればいいと思います。(爆)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年12月3日 13:57

    こんにちは。

    バス停の写真,いいですね~!
    トトロが出てきそうなカンジですね。
    10枚目のチャップ君,ほっそりしましたね~!
    分厚いラブラドールスーツを脱げば,もう完璧でしょうか(^^)

    私の勤務地も風景がそっくりの愛すべき田舎。
    地区とはいえ南北に20キロ,メインストリートを直線にすれば30キロを軽く超えてしまう広大さ。
    もちろん,しっかり子どもたちはチャリンコ通学。
    なので,スタミナバッチリ!
    だからなのでしょうか,新型インフルエンザも寄りつきません。

    朝は自転車をこぐ子どもたちの白い息と霜に反射する朝日がとれもキレイです。
    あ,あと白いヘルメット姿もサイコー!ですよ(^^;

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちは。

    バス停って何故か魅力的ですよね。
    空港、港、列車の駅ほどではないですが、やはりそこには人の出会いや別れがどこかしら見え隠れするからでしょうか…よくわからんけど…(汗)
    しかも田舎のバス停の方が好きです。

    >10枚目のチャップ君,ほっそりしましたね~!
    そうですか。お分かりになりますか?(^^)
    オリバーママさんにそう言って頂ければ、チャップもきっと喜ぶでしょう。(笑)
    第二次減量化計画も頑張ります。(^^)v

    そういえば、オリバーママさんのお勤め先も…お山の中でしたね。(^^)
    自転車通学万歳!っていう感じ、分かります。
    はい、実に…(^^)

    これからも「ど田舎写真」と「チャップ」しばらく続きますので、よろしくで~す!

    返信削除
  3. 最後から2番目の写真。

    くりまんじゅんさんに失礼ですが、確かに豚に見えます(笑)
    ウケました!

    このような広大な庭?で遊べば、チャップくんも多少はダイエットに
    なったんじゃないでしょうか?
    というか筋肉が付きそう^^;


    バス停の看板のさび具合も良い感じですね^^;
    何分間隔で来るのでしょうか??

    返信削除
  4. たついちさん、おはようござます!

    たははは、ホント、マジぶ~ちゃんですよね。^^;
    人は立っているので、逆にスマートに見える射光ですが(って全然、クリマン見えてじゃんない^^;)、ワンコには悲しい光です。

    錆びるものや朽ちるものってなんとなく魅力的ですよね。

    あっ、バス・・・
    ちなみに単位が違います。
    何分間隔ではなく、何時間・・・^^;

    まあ、何日間隔ではありませんけど・・・(爆)

    返信削除

Powered By Blogger