2009-12-08

ショータとお出掛け(滝沢牧場下編)

 (ショータとお出掛け(滝沢牧場上編)からの続きです…)

 「ごちそうさま~!!!!」
 さて、三人と一匹、バーベキューをたらふく食べたら、食後の運動も兼ねて、裏の牧草地にいざ出撃です。(笑)


 お馬さんの脇を通り、ポニーくんのいる広場を抜けて…

 コカコーラの自動販売機を過ぎれば…

 ここです。

 「ねぇ、走っちゃってイイ?」(ち)
 「あぁ、どうぞ、どうぞ、好きなだけ走っちゃってください!」(く)
 「なら、行くもんね!」(ち)

 はい、全力疾走のチャップなのであります。(笑)

 くりまんじゅうとぶ~こ&ショータ隊に二組に別れて、およそ50mほど離れて、互いにチャップを呼びます。
 「ヘイ、チャップ、カム!!!」
 でも、ただ呼んだだけでは(気が向いた時しか)やってきません。ヤツ。
 なので、名前を呼んでこっちを向いた時に、すかさず振り向いて少し走って逃げるのです。

 すると…

 「待てぇ!!!」というようにやってきます。(笑)
 でも、犬って食べてすぐそんなに走って「横っ腹」とかいたくならないのかなぁ…


 天気もいいし、雪を被った白い八ヶ岳がキラキラと光って綺麗ですし、いわゆる気分爽快!ってヤツです。

 チャップの運動もバッチリOKです。
 旨いものを喰って好きなだけ走り回る。犬も人間も一番贅沢な時間なのかもしれません。

 「なにやってんの?」(ち)
 「ほら、行って来い!」(く)
 「ワカタ!」(ち)

 で、今度はくりまんじゅうの傍からぶ~こ&ショータ隊へ出撃です。(笑)

 ショータが逃げます。

 さすがに若いので身が軽いです。

 ぎりぎりでチャップのダッシュ&タックルをかわします。
 まあ、ぶ~こならあっけなく弾丸タックルくらいます。(^^;
 で、「痛いよ~」と泣きます。

 で、今度はこっちの番…
 「チャップ、カム!」

 はい、この繰り返しを延々と牧草地を移動しながらやってました。

 この木の場所で一旦牧場は区切られていました。
 勿論、その先も牧場なのですが、大きな溝が掘られていてあちら側に行くには迂回して側道にでなければいけません。
 なので、「まあ、このくらいにしておくか!許してやろう!」と…施設の或る方へと戻ることにしました。

 途中、牛舎にいた牛さんです。
 チャップ、物凄い気になり、ついでに「俺、今さっき、オマエの仲間喰ったもんね!」と強がりますが、元来、気が小さいので怖くて近づけません。(笑)
 で、「共食いしちゃったんだよね!」というのはぶ~この発言。^^;

 お馬ちゃんにも「また来るね!」とご挨拶。

 帰り掛けに「ソフトクリーム」も買いました。
 で、そのお味はと言うと…実は、微妙。^^;
 美味しいのですが、これという特徴がないのです。きっと「あっ、これ牛乳臭くてイヤ!」って方もいなければ、神津牧場や長門牧場の「なんだこれ、まんま牛乳の味じゃん。うめえなぁ~」という方もいない…どちらかと言うと、大手メーカーの売っている市販品的なお味に感じました。

 あっ、もう一つ言わせて貰うと日本全国の牧場には是非、「神津牧場」のシステムを見習って欲しいです。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/10/blog-post_5936.html
 はい、泣いている子を何人か見かけました。(^^;
 原価なんてたいして掛からんのだから…

 つうことで、さ~てと、そろそろ次へ移動です。^^;

 続きます…

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger