2009-12-02

米山小俣チャップ

 本日のアルバム系は11月10日の米山・小俣チャップ。
 
 実は、公開するのを忘れていました。^^;
 いや、撮りっぱなしだったら、そのままスルーでも良かったのですが、いつも同じような写真ばかりじゃあ…と思い、画を少しいじりましたので、その一手間掛けた分、捨てきれませんでした。(汗)

 アルバム系で20枚です…

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>


 < Nikon D300 + AF-S NIkkor 50mmF1.4G >

3 件のコメント:

  1. 19番目の写真、レトロチックな雰囲気が
    幼少の記憶を揺さぶりました。
    そう、ワタクシが小学校に上がる前はまだ実家の前の道ですら
    ジャリ道だったのです。
    そして、田んぼ脇の道は草がはえた土の道。
    まさにチャップ君が歩いてる、こんな道…

    色々便利になったし、信号まで出来ちゃって(笑)
    これはこれで有難い世の中ですが、
    小学校の低学年の頃までは、磯部の花火大会を見る為に
    夜、道路(もう舗装されてた)に折りたたみ椅子を置いて
    遠くの花火を眺めるなんてことが可能だったのです。

    パチンコ屋さんなんてなかったから空も真っ暗だったし。

    うーーーん、そんなことを思い出しました(^^ゞ

    返信削除
  2. 動きのある5枚目、何とも言えず切ないような懐かしいような11枚目、靴の持ち主が気になる3枚目 が印象に残りました。
    11月10日のチャップということは、今はもっとしまっているのでしょうか?
    気合十分で太め残りもなく毛並みも良いから走りそう・・ダートの方が良い!?・・競走馬ぢゃないですね・・失礼しました^^;

    返信削除
  3. しまねこさん、こんにちは。

    無舗装の道ってのはな~んか郷愁を誘いますよね。
    しまねこさんとそんなに世代は違いませんが、くりまんじゅうの幼少期はここらも旧R18以外はほぼどこも砂利道でした。^^;
    高度成長期に突入した時分ですから、2,3年で激変した時代だったのでしょうね。
    今でも一番良く憶えているのは、N学園から駅までの道…いつも風が強く砂埃も凄くて…行っても帰っても鼻の穴が真っ黒になっていた記憶があります。(汗)
    アスファルト…
    車や人が歩くには便利で快適すが、犬にとっては圧倒的に土の道がいいようです。

    37SUさん>

    写真は「撮ったままが写真」「補正や加工なんかするものではない」と仰る方もいらっしゃいますが、カメラはデジタルから入ったので、くりまんじゅうはその辺、とてもアバウトです。(笑)
    別になんでもいいじゃん!って…^^; そもそもCGやSFXとかばんばん使う映画も嫌いじゃないし…

    実際、5枚目なんか撮ったままですと実に「つまらない」お写真です。
    でも、色は抜いて、モノクロをハイコントラストに上げてやると不思議な躍動感が出てきて、撮ったままより、その時に見えていたチャップの姿に近づいた感じがしました。^^;
    まっ、過ぎたるは及ばざるが如しと言われるように、何事も、やりすぎはなんですけど…^^;

    実はチャップ、ダート速いです。(笑)
    いや、むしろダートこそ本領発揮って感じで走り回ります。

    現在のチャップ…何故か、少しぶりかえしています。^^;

    返信削除

Powered By Blogger