2010-01-14

電池切れ松義台

 お正月休み最終日、1月3日は午後ちょっと遅くから、富岡市にあるぶ~この実家に新年のご挨拶に伺いました。


 で、チャップはその途中にある「松義台」でお散歩でした。
 妙義山の山麓から東に向かって舌状に張り出ている丘陵地帯。旧松井田町(現安中市)と旧妙義町(現富岡市)の間にあるので「松義台」です。^^;

 ここは鉄塔地帯、「今日はぶ~こも一緒だし、よっしゃ新春早々、鉄塔フェチさんの為にもチャップはぶ~こに任せて「ガンガン」鉄塔撮っちゃうもんね!」と張り切って車から出たのですが、ふとファインダーを覗いてみると「まもなくオシマイ」という電池のエンプティマークがチカチカと…

 ガーン!(汗)

 またやっちまったい!^^;
 で、いつ「ジ・エンド」になるかを気にしながらというのはとてもストレス溜まりました。
 経験的に電池切れになってから、何故かいいシャッターチャンスは訪れるので、普段なら「とりあえず!(by ヒロくん」と写す場面も「まっ、いいや!」とスルー!
 結局、約一時間強のお散歩、その最後まで電池はどうにか持ちましたが、数を数えたら38シャッターでした。(まっ、時間辺りの回数的には普通です^^;)

 ということで、本日は、そのうちの18枚をアルバム系でお届けです。^^;



 

<1>

 

 

 

<2>

 

 

 

<3>



 

<4>

 

 


 

<5>

 

 


 

<6>

 

 

 

<7>

 

 

 

<8>

 

 

 

<9>

 

 

 

<10>

 

 

 

<11>

 

 

 

<12>

 

 

 

<13>

 

 

 

<14>

 

 

 

<15>

 

 

 

<16>

 
 


 

<17>
 
 
 あれ、18枚あるはずなのに、1枚足りない…
 あっ、最初にナンバリングしないで1枚貼ってあるんだ。^^;

 以上でございます。


 < Nikon D700 + AF-AS Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. いつの間にか鉄塔フェチという立場になってますが^^ここは何とかコメント書かねば!
    ・・ということで、どの鉄塔にしようかな?と見てましたが、今日の一番を決めました!
    ⇒ナンバリング15番! (鉄塔では無かった・・^^;)

    返信削除
  2. どもです。

    15番の一押し、分かる気がします。
    実はくりまんじゅうも鉄塔は凄く不本意。^^;

    まず、なんか微妙に鉄塔が曲がっちゃってますしね。^^;
    はい、カメラの垂直出しに神経が行き届いていませんです。

    また、70-300mmという望遠ズームを付けていたので、ワイド端70mmでも微妙に鉄塔の頭が途切れちゃっているのが多いです。まさか、畑の中へずけずけと入って行くわけにもいかないので…これも仕方がないのですが…

    鉄塔フェチの皆様に喜ばれるよう^^;、鉄塔写真、これからも精進いたします。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger