2010-01-17

新春・中野谷チャップ下

 (新春・中野谷チャップ上からの続きです…)

 途中、蝋梅が咲いてました。
 久しぶりのお花。色のある被写体。しかもレンズはマクロレンズ。
 俄然、やる気が出たのですが、結論を言うと「ダメ」でした。
 場所は車道、しかもご近所のワンコの散歩道。^^;
 リードをしたチャップが暴れまくってとても撮影なんぞ出来る状態ではありませんでした。
 どこかに留めて置く場所はないかと探したのですが、そんな場所も見つからず、「まあ、いいか!」と適当に数枚片手撮りしてスルー。
 けれど、なんとなく心残りというのも偽らざる心境です。(汗)

 ということで、朝の続きの20枚です。^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 以上…とっとと終わります。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5 Macro >

2 件のコメント:

  1. いつも左手にはチョッパーのリード。片手マクロは常識で普通な私の偉大さを少しはご理解頂けたのかもしれない。まあ、人生というもの。ナンでも修行ですばい (悦
    そういうことで、お写真は1が好きです。ガードレールの影が良い。そして波打った路の果てにはこのうえなくおどろおどろしい妙義山!

    返信削除
  2. くりまんじゅう2010年1月18日 13:51

    tokiさん、こんにちわ。

    「結構毛だらけ猫灰だらけ、見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ」ってな感じでご尊敬申しあげます。(笑)

    実際、遅くて重い180mmマクロは片手では全くもって無理です。^^;
    しかもチャップのヤツ、手をプルプルさせながら必死に構えて、シャッターを押そうとする瞬間を狙っているかのごとき、突然、グッと引っ張る。
    この間なんか、3連続でそれやられたので、つい「テメェ、静かにしてろ!」と廻しゲリくれそうになりました。^^;
    まっ、肉体的に精神的に悪いので撮れないものは撮らないとスルーするように致します。^^;

    肉眼ではあまり感じなのですが、望遠レンズで圧縮されると道の歪みがよく分かりますよね。
    妙義山を撮る時はtokiさんを思い出します。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger