2010-01-23

イタリアンレストラン秋間上陸^^;

 先日、チャップを連れて秋間へ向かっていたら、下秋間の田圃の中にこんな小洒落た建物が出来ていました。

 へ?なんだ?と思って見てみると…

 「クニオッタ」
 イタリアンのレストラン&バーだそうです。
 あ、秋間に、イタリアン!!!!!!!!!!!!!!!©yuki

 安中をご存知ない方は当然分からないでしょうが、秋間地区ってこう言っちゃあ、地元の方に怒られるかもしれませんが、田舎を誇る安中市の中でも更に上位にランキングされる田舎の方です。^^;
 それは新幹線の駅があったり、しまねこさんが住んでいたりはするけれど(笑)、小学生は通学時に皆、チャリチャリと熊除けの鈴鳴らしている場所なんです。^^;
 で、村に唯一ある飲食店が「おいしんぼ えつ」
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/07/no-nakade-no1.html
 その秋間にイタリアン!(笑)
 リストランテ「しま亭」のライバル出現であります。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/12/blog-post_16.html
 これは安中情報ブログである「ゆめなか」としては放っておくわかには参りません。
 チャップが一緒じゃなければ、そのまま突撃したかったのですが、日を改めて1/13に行ってきました。

 入口に置かれていたランチの看板。
 もう、この時点で「おすすめランチ」に決定でした。
 それにしても店内激ゴミでした。
 安中中の新しいもの好きな方が来ちゃってるのじゃないかというくらい…まっ、そういうくりまんじゅうもその一人なんですが…^^;
 しかし、平日の真昼間だっていうのに、皆さん、ワインがんがん飲んじゃって大盛り上がりしちゃっています。^^;
 お店は外から見るより奥行きがあり意外に広く、満席で3,40人は入れそうです。
 その店内がほぼ満席でした。
 一人だと告げるとカウンターの端っこのお花とか置いてあった場所を急遽空けてくれました。

 マスタです。
 カウンターに座っていた人が「クニオさん、クニオさん」って呼んでいたから、そのまま店名の「クニオッタ」になったのでしょう。^^;
 料理を作るのはマスタお一人。その他にご婦人と少しお歳を召したご老人が…多分、奥様とお母様とお見受けしましたが、真偽の程は分かりません。
 で、席に座り、オーダー取りに来ること待つこと約10分。(笑)
 無理です。お客さん、多過ぎでまさにてんてこ舞いの状態。見るだけで分かります。なので、別に腹も立ちません。
 で、頼んだのがやっぱり「おすすめランチ」です。

 前菜のソーセージ。
 本当は別のものなのですが、「終わってしまった!」ということでこれでした。(なんだか忘れてしまったのですが…スープだったかなぁ…^^;)


 続いてこれ。見たまんまサラダです。

 で、パンが出てきて…

 メインのパスタです。
 これも本当は別のパスタをオーダーしたのですが、「終わってしまった!」ということで急遽、これになりました。(笑)
 お薦めランチはピザまたは3種類あるランチパスタから1つ選びます。

 目の前に置かれたオリーブオイル。

 そして、バナナン。(笑)

 テーブル席が空いたのでカウンターに座っていたグループはそちらに移動いたしました。

 食後のコーシー。

 で、お味の方はといいますと…
 大の大人が食べ物に関してあれこれいうのもなんですので^^;、まあ、今回は無評価ということにしておきます。(汗)
 お店自体がちょっとオーバーキャパでしたし…
 地元ってことで大目にみます。^^;

 ということで、あまり混んでいない時に、また行きます。

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

16 件のコメント:

  1. その後、下秋間在住の友人から情報追加ありました。
    ワタクシどもが激しく気にしていた(笑)”クニオ「ッタ」”
    の由来判明。
    「ッタ」は「田」だそうです…<(_ _)>
    田んぼの中にポツンとクニオさんのお店がある、というような
    ニュアンスだそうな(友人からの伝聞)

    唯一(っていうと失礼か)気にかかってたことに
    取りあえず「理由」らしきものが聞けたので
    有難き哉、友人。。。(~_~;)ま、なんでもいいんです…

    返信削除
  2. おはようございます。

    「ッタ」は田ですか・・・(笑)
    でしたら、「タックニオ」でもよかったわけですね。^^;
    まわりが畑なら「クニオッパタ」でもOK!(汗)

    昨夜は先日の写真にも載っていた「S本」と安中園でした。(笑)
    ちなみに、このS本、とにかく、安中園が好きなオトコで、3度の飯が安中園でも言いと豪語しています。
    その場で、しまねこさんのお兄上のことも含めて色々と情報収集いたしましたが、まあ、酔っ払ったヤツのいうことはあまり信用できませんので軽く流しました。(笑)

    やはり、皆さん、一中の同級生らしいですね。
    また、奥様らしき人は・・・従姉妹とのこと・・・(笑)
    ってこんなこと、ここに勝手に書いていていいのだろうかと、悩みます。^^;

    返信削除
  3. しまねこ地方がどうにも気になる。。
    クニオッタ、新店なのにひと昔前を彷彿させるこの看板…。
    カウンターに置かれたゆきひら鍋?に甕壺(うちでは味噌や梅干しが入ってました)模様入りの鍋。。
    ここだけ見るとどう見てもおばあちゃん家。
    コンセプトはあったかいママンの家なんでしょうかね。
    コーヒーにはフレッシュつきですか~
    3倍払ってもリストランテしま亭に行くかなぁ…
    うう~ん ママんならん…

    返信削除
  4. むちこさん、おはようございます。

    気になりますか?しまねこ地方。(笑)
    ちなみに、この次の記事もしまねこ地方です。^^;

    まあ、過ぎたるは及ばざるが如しのように・・・^^;あまり洒落すぎても・・・ってのはあるのかもしれませんね。
    基本的には野良姿のオジチャン、オバチャンだけが生息する地域ですし・・・(汗)
    よく分からんけど・・・^^;

    そのうち、続報お伝えしたく思います。^^

    返信削除
  5. こんばんわ
    いつも楽しくブログを拝見させていただいています
    最近、このレストランのおいしい評判を聞きました
    場所がよくわからないのですが、教えていただけたらと思います
    安中旧道の住人です
    よろしくお願いします

    返信削除
  6. 安中旧道の住人さん、こんばんわ。^^;

    なんか最近、ご近所の方からコメントを頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)
    さて、クニオッタの場所ですが…どう説明しようかと考えて結局これにしてみました。(汗)
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rlz=1W1DAJP_ja&q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E5%AE%89%E4%B8%AD%E5%B8%82%E4%B8%8B%E7%A7%8B%E9%96%93%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%92&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E5%AE%89%E4%B8%AD%E5%B8%82%E4%B8%8B%E7%A7%8B%E9%96%93%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%92&gl=jp&ei=DMi9S8OYPNGIkAX30MjZBQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CAcQ8gEwAA

    大変長いですが、グーグルマップのアドレスです。
    コピペして、場所をご確認頂ければ幸いです。

    今後とも宜しくお願い足します。m(_ _)m

    返信削除
  7. くりまんじゅう様
    早速『クニオッタ』の場所を教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)
    今度、友人達と行ってみようと思います
    本当は、明日にでも行ってみたいのですが・・・
    明日は『定例会』と称する、友人達との食事会(ランチ)兼、ストレス解消会なのです・・・
    明日は別の場所ですが、次回は絶対に『クニオッタ』に決まり(場所・日程は、ほとんど私が決めています(^_^)

    返信削除
  8. 奇跡のmyu さん、おはようございます。

    まあ、秋間といってもとっつきです。^^;
    ただ、県道に面していないので意識しないと見過ごしてしまう場所でもありますね。
    周りは田圃や畑ばかりなので見通しはいいですが…

    最近、意識して見てないのですが、相変わらず混んでいるのかなぁ?

    では、楽しいランチ兼ストレス解消会を!^^)v
    今後とも宜しくです。

    返信削除
  9. くりまんじゅう様
    こんばんわ
    今日、友人4人で食事会
    集いの場へ行く前に『クニオッタ』の場所を確認しました
    すぐに、わかりました
    場所を教えていただき、ありがとうございました
    友人達も口々に『次回は行こうね』と言ってました

    返信削除
  10. 奇跡のmyu さんのこんにちわ。
    疲労困憊のくりまんじゅうです。^^;

    場所が分かってよかったです。
    次回の集いは是非、クニオッタで楽しんできてください。^^
    わざわざご報告をありがとうございます。

    返信削除
  11. くりまんじゅう様
    こんにちわ
    次回の定例会でと思いつつ、本日、主人とランチに『クニオッタ』へ行って来ました。
    主人は『おすすめランチ』菜の花とトマトスパゲッティ
    私は『きまぐれランチ』大和豚の和風ソティを注文しました。おいしかったですよ(^o^)
    私の車で行きました。『天気もイイし、運動になるから』と言って、、主人は、クニオッタから、自宅まで、3キロ、時間にして、
    30分の道のりを歩いて帰宅しました。(私には、無理) 

    返信削除
  12. 奇跡のmyuさん、こんばんわ。
    お疲れ様です。(笑)早速、クニオッタご潜入ですね。
    その後、色々とお話を聞くと、上並榎の開国屋のシェフが始めたお店らしいですね。(噂では…^^;)
    開国屋はうちのかみさんが昔から好きだった店でした。(特にイカ墨スパゲティが…^^;ちにみに、くりまんじゅうも2回ほど行きました。)
    3キロ程度、軽い、軽い(笑)
    くりまんじゅうなんて、チャップ散歩で毎日、平均6キロは歩いています。
    歩くことは健康の基本です。奇跡のmyuさんもご主人と是非お歩きください。^^

    しかし、クニオッタから3キロというと…
    安中も結構端の方にいきますね。(笑)

    ご報告ありがとうございます。
    これからもよろしく!(^^)v

    返信削除
  13. 写真上手いですね。

    返信削除
  14. くりまんじゅう2010年5月3日 18:59

    匿名さま、こんにちわ。^^

    ありがとうございます。
    今後も精進いたします。

    返信削除
  15. くりまんじゅう様  こんにちわ
    GWも今日で終わりです(;_;)
    3日(月)また「クニオッタ」行って来ました
    友人と3人で・・・
    すごく混んでいました
    「きまぐれランチ」の他に、ピザを注文しようとしたら、
    『(ピザ)生地が終わってしまって・・・』ですって
    時間にして、13:30頃だったかな?残念
    今回は「クニオッタ」行きたがっていた友人の一人が、
    都合で行けなかったから、次回にピザ注文しようかな

    返信削除
  16. 奇跡のmyuさん、こんばんは。

    また、行ったんですね、クニオッタ!^^
    未だに混んでいるみたいですね。
    現在、安中で混んでいるっていう食べ物屋さんというとこことケンミンショーでやった「板鼻館」くらいでしょうか。^^;
    昨日、板鼻館の前を通ったのですが、まだ開店前だというのに行列してました。^^;
    「なるほど、TVの力は凄まじい」と思った次第です。
    クニオッタ=開国屋 ですから、イカ墨スパゲティも美味しいかもしれませんね。
    次回はピザとともにそれも是非食べてみてください。
    あっ、開国屋ではイカ墨がぶ~このお好みメニューだったもので…^^;

    返信削除

Powered By Blogger