2010-02-07

また登っちゃたぜ!戸谷山

 性懲りもなく、また、安中アルプス^^;の戸谷山へ登って来ました。

 いや、この日はぶ~こも一緒に散歩に出掛けると言うので、「さて、どこ行こうか?」と考えた末、とりあえずいつ行ってもだ~れもいない秋間(@安中市)の「観梅公園」に向かってみたのですが、運悪く、工事中(工事はしてなかったけれど^^;)で園内立ち入り禁止でした。(現在の園内の通路は土のままなのですが、それをアスファルト舗装するみたいです。)

 で、どうするか?ってことになり、結局向かった先はすぐ近くの「戸谷山」になったわけです。
 今月(1月)なんと3回目です。なんの珍しさもありません。^^;
 1回目:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/blog-post_18.html
 2回目:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/blog-post_29.html

 林道の路肩に車を停め出発です。
 山頂まで約600mです。しかもその道はほとんど平坦です。(^^;

 しかし、いくらなんでもこれはボカし過ぎってもんでしょう。ボカすにも程がある!(笑)
 ちなみにD300にレンズは85mmF1.8開放です。

 先を行くぶ~こが「ねぇ、これ撮っといて!」って叫ぶので「えっ、何?」って訊くと…

 これだそうです。(汗)
 切り株に苔…^^;
 本人にとってはなんかグッと来たものがあったのでしょうが、正直言って、くりまんじゅうには分かりません。(笑)
 まあ、逆らっても仕方ないのでとりあえず撮りました。(爆)

 相変わらず、チャップは少し離れて歩くぶ~ことくりまじゅうの間を行ったり来たりしています。

 「おい、道草喰ってるとおいていかれちゃうぞ!」

 でもって、いきなり標高605m、戸谷山山頂です。
 しかし、一ヶ月の間に3回目の登頂となると写真もまったく撮りません。^^;
 別に撮るものもないし、まあ、いいかってな感じで、総シャッター数を数えてみたら17シャッター切っただけで終わりでした。(汗)
 そんなものです。



 特に書くこともないので、記念写真的に3枚ほど貼り付けて…
 ちょっとだけ景色を眺めて、さ~て、下りよう。^^;

 さらに帰りは車まで200mで着いちゃうショートカットコースで下山しました。
 で、わずか200mですからすぐに車を停めた林道に出て、その脇から下の山へ通じる道を「今日もいるかな~」と見てみると、あぁ、やっぱりありました、このジムニー。(笑)

 最初に来た時も、次に来た時もこの場所に停まっていました。
 しかも、人が乗車しているんです。
 いったい何をしているのだろう?と疑問に思うのですが、確かめる術はありません。
 さすがに乗っている人に「何してるんですか?」って聞くわけにもいかないし…
 ぶ~こは「きっと営業の人が人気のないところでサボつてるんだよ!」と言いますが、営業の人、あまりジムニーは乗ってないだろうし…

 まあ、いいですけど…^^;

 というわけで、まったく盛り上がらない「戸谷山登山」あっ気なくお仕舞いです。 ^^;

 < Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mmF1.8D >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年2月8日 9:09

    おはようございます。

    チャップのプーサンの様に
    オリバーに次々と破壊されていく庭のプラスチック軍団…
    オリバーママもやられてばかりのおばかチャンではございません。
    ご飯をお庭にセットし,オリバーを影から観察。
    やっと脱出イリュージョンの仕掛けが解明されました!

    な,なんと,ヤツの体より細い柵の間から力任せにすり抜けるという簡単な技でした(^^;

    でも,かなり細いのにこの隙間からどうやって…と思って様子を見ると,
    オリバーの通る柵の部分だけコースレットが緩んでいるらしく
    “かなり昔の洗濯機についている脱水機(ローラー)”システムで
    柵の棒がぐるぐる回り,オリバーが絞り出される仕組み。
    なんてファンタスティック!!

    …なんて感心している場合ではございません!
    早速ホームセンターに行って材料買って修理です!

    返信削除
  2. オリバーママさん、どうもです。(^^)

    な~るほど、そんな技を使っていたのですね。
    やるな!>オリバー(笑)
    でも、頭がでかくて、肋骨もビッグなチャップに出来そうもないな~。^^;
    それにしても、オリバーママさん、洗濯機に付いていたローラー知ってますか?(笑)
    だいぶ前から見かけなくなりましたが…^^;

    実は今朝、5時少し前くらいでした。
    くりまんじゅうのベッドに潜り込んでいたチャップが突然、「ゲェゲェゲェゲェ」言い出して、いきなり嘔吐。
    椎茸が丸ごと1個出てきました。
    昨夜、椎茸なんか食べてない筈です。^^;

    で、後始末をしながら、さらに様子を見ていると、一旦、治まった感じだったのですが、すぐにまたゲェゲェ始めたと思ったら、今度は大量の胃液と共にデカイ青いものが吐き出されました。^^;

    「な、なんだ?」
    食べ物には絶対にないような濃い青の物体。いったい、なんだと思ったら、なんと「ヘアバンド」でした。けっこう、大きい。^^;
    「オマエ、いつ、こんなもの喰ったんだ!」
    まあ、そう尋ねても当然、答えません。^^;
    またまた後始末を始めると、何事もなかったかのように…グゥグゥイビキかいてまた寝たチャップなのです。

    実に人騒がせです。^^;

    返信削除

Powered By Blogger