2010-02-09

小俣でもうひと遊び

 戸谷山登山、そして古谷のゲートボール場に遊んだ後、さらに対岸の古屋(@安中)の土手道でもひと遊びしたチャップでした。

 車はいつものここに置きます。^^;

 で、土手道を歩くわけです。

 しばらく歩くと左手にモーターパラグライダーの発着基地が見えてきます。
 こういうやつ↓で空飛ぶやつ。(笑)
 http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/mpg/mpg.html

 けれど、チャップは土手道をそのまま行こうとするので、「ほら、こっちだ!」というと…


 「なんだ、そっちかよ!」って、こんな顔して駆け戻ってきた。(笑)
 でも、実はここ、犬立ち入り禁止なのですが、知らずに入ってしまいました。^^;


 チャップ、見てます。川の向こうをじっと見てます。
 で、何を見ているのかというと…これ!

 そう、対岸の道にワンコ連れの方が歩いていたから…
 さらに記憶のいい方は憶えているかも知れませんが、右側の大きいワンコ…
 そう、チャップが負けたあの「ゴンタ」です。(笑)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_03.html

 さらに言うと、ゴンタの飼い主さん、このモーターパラグライダーの管理してる方。
 なので、ここが「ワンコ立ち入り禁止」であることを知ったのです。
 お話をお聞きすると、立ち入り禁止理由はやっぱり「フン」の後始末。
 以前は立ち入り自由だったのだそうですが、マナーの悪い飼い主が多くて…
 実際、グランド内にフンをされると離発着時に大きく広がるパラグライダーが汚れてしまって困るのだそうです。うーん、分かります。
 なので、ゴンタも入れないそうです。

 な~んてお話をしている間、チャップはゴンタに遊んでもらっておりました。(^^)


 ゴンタとお別れした後、もうひと歩きして…

 そして、誰もいなくなった。(笑)

 3箇所で遊べはチャップもこれで満足。

 さ~て、そろそろ帰ろうと家路についたあれは1/25のことでした。(^^;

 以上です。

 <Nikon D700 + Tamron SP AF180mm F3.5 Macro>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger