2010-02-13

ニコンからニューレンズ

 まずいというかヤバイレンズがニコンから発表されましたね。^^;
 「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」と「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」です。

 「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」

 「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」

 「広角レンズが一本欲しいな~」と思っていたくりまんじゅうにとって、「285,600円」もする「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」はまったく眼中に入りませんが、「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」は微妙にヤバイです。^^;
 勿論、「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」だって、定価161,700円ですから、ちょっくらちょいと、どうにかなるようなお値段ではありませんが、値段がこなれて10万円を切ってくるようになれば「うーん」と唸って眉間に皺が寄りつつも財布の紐が緩んじゃうような気がします。(汗)

 しかも、F4通しのナノクリ&VR付き。
 「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」でそのナノクリコートの超絶的フレア、ゴーストレスに驚いたものですが、更に広角レンズに約4段分の手ブレ補正のというのは手持ち撮影主義者^^;のくりまんじゅうには、とってもとってもありがたいです。

 発売予定は2月26日…
 さて、さて…どうなりますやら…(何が?)^^;

 詳しい情報はこちらで!
 http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm
 http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_24mmf14g_ed.htm

2 件のコメント:

  1. 新レンズ、発売しましたね~
    DXを使用しているので、これらの高級レンズは敷居が高すぎですけど^^;

    それにしても、ナノクリ付きVRが魅力ですね。
    ナノクリに関してはぜひ味わってみたいです!

    返信削除
  2. たついちさん、おはようございます。
    いよいよオリンピック開幕ですね。(笑)
    今、NHK見ながらこれを打ってます。^^;

    さて、そうなんですよ。なんとも悩ましいニューレンズが出ちゃったんですよ!^^;
    24mmF1.4は、まあ、関心はあっても「り~む~!!!」って叫んで無視決め込めますが、16-35mmF4は価格といいスペックといい実に悩ましいです。^^;
    発売直後は高値でしょうが、1年もすれば4割引程度になるでしょうから、そうなると実に困ったヤツになります。(汗)

    FXでの16mmというのがどんな画角なのかも興味あります。
    まあ、欲を言えば、「14-24mmF2.8」なのでしょうが、こいつは「り~む~」って断言できますので・・・(笑)

    返信削除

Powered By Blogger