2010-02-17

三日連続同じ場所^^;

 2月7日…この日も岩野谷(@安中市)の草むらでした。
 しかし、飽きもせず、なんと3日続けて同じ場所。いや、本音はかなり飽きちゃっているのですが…^^;
 うーん、しかし、チャップ減量化計画を始めて、こんなの初めてのことです。
 理由は後ほど出てきますが、ぶ~こが「ミニブタ」さんに会いたい!って言ったから…(^^;

 ペロンチョ!

 そして一気に走り出します。
 チャップはどこでもこの調子で、走り回れればオイラ満足なのであります。^^;

 ひとっ走りした後、すぐ隣にある「長門牧場」の牛さんにこんにちわ。
 チャップは650番のこの牛さんが、お気に入りのようで何度もチュッチュッしてました。
 この後、チャップの傍に30頭近くの牛さんたちが集結して、押し合い圧し合い凄いことになってしまいました。(笑)

 巨大な産廃場を仕切るフェンス。

 その脇を歩きました。

 で、こんなものも撮ってみたり…(汗)

 この日も前日に続き、風が強く寒かったけれど、天気はそこそこ良かったです。
 なので、周囲のお山なども…

 まずは北正面の『榛名山』。上毛三山のお山。
 前日、山は雪だったのでしょう。普段、雪を被ることのない榛名山が雪景色です。

 背後の雪山は『赤城山』です。もちろん、これも上毛三山。故郷の山。
 でも、赤城山もあまり降雪量のない山なので、これだけ雪を被っているのは珍しいです。
 今年は雪が多いです。

 こいつは『浅間山』。あっ、浅間は上毛三山じゃありません。群馬長野県境近くだけど基本的には長野の山。
 冬場、浅間山はいつも真っ白。まあ、こいつは見慣れた姿ってやつです。
 で、上毛三山、残るお山は『妙義山』なのですが、何故か撮り忘れました。(汗)

 今日は見えるか?とズームを最大にして西を見たら、はい、見えました。
 奥の白い山が八ヶ岳です。(^^) 勿論、信州のお山です。

 さて、鼻高の「希望の丘農園」に移動です!


 まずはこんな道を歩いて…






 道の隣の草むらで運動!(by アルバム系^^;)
 また、道に戻り…


 どんどん歩くチャップとぶ~こでありました。^^;

 車へ戻り、続いてぶ~こが行きたいと行っていた「ミニブラ舎」へGO!






 またまたアルバム系でどうもすみません。^^;
 さて、写真に写っているオネエサン。
 すべてのミニブタの名前や性格などを知っていて、てっきりここの飼育員の方だと思ったいたのですが、なんと『常連』さんだそうです。(汗)
 ここへ年中、通っているそうです。

 日曜なので更に隣の『長坂牧場』にもまた寄ってみました。
 そう王子と先生がデートした場所。(笑)

 売店でソフトクリームとジェラートを買いました。
 ちなみに、ここでなにか買い物すると畑で大根二本抜いていっていいのです。(笑)


 250円で大根2本付きですから、かなりお買い得です。
 皆さん、大根抜き楽しそうになってました。
 勿論、くりまんじゅうぶ~こも2本ずつ頂きました。

 この後、高崎の街へ行き、ぶ~こはデパートでお買い物。
 その間、くりまんじゅうとチャップは車で待っておりました。

 以上、準アルバム系でお届出した。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger