2010-02-25

しまねこさんとゴンタ

 この日(2/14)は秋間(@安中市)でした。いう間でもなくチャップのお散歩であります。^^;
 ローズベイCCの入口付近に車を停めて、秋間川沿いをえっちらおっちら歩きました。

 秋間銀座中心部付近^^;で、これまた、いつものごとくいつものように「呑んでますか?」としまねこさんにメールを送ると「残念ながら呑んでません!」とお返事あり、すぐに自宅から出てきてくれました。
 くりまんじゅうとチャップは川の南側、しまねこ邸はその北側。
 秋間川は小さな川ですが、歩いて渡れるという川でもありません。
 なので、しまねこさん、橋に向かって『ダッシュ』!(笑)
 「もうそんなに若くないのだから^^;、走らんでえぇって!」って思いながらも、息を切らしてやって来てくれたしまねこさんには感謝です。

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
走るしまねこさん^^;
 
 
<8>
 
 
 
<9>
しま、いつものように見ています。(笑)
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 

 秋間歩きは約90分ほど。
 でも、イマイチ、歩き足りないという感じのチャップでしたので、帰り際、これまたいつもの小俣の九十九川沿いの土手道へ立ち寄りました。
 ゴンタいるかな?と思ったら、なんといました。(笑)
 チャップ、大興奮でゴンタに遊んでもらいました。
 しかし、ゴンタ、でかいです。

 
<2-1>
 
 
 
<2-2>
このサイズの違いです。^^;
 
 
<2-3>
 
 
 
<2-4>
でも、ゴンタ、チャップの涎で顔がぁ…^^;
 
 
<2-5>
戦ってます。(笑)
 
 
<2-6>
 
 
 
<2-7>
 
 
 
<2-8>
でも、今回の勝負、チャップの完敗ではなかった感じでした。^^;


 以上

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. まったく、あれくらいの距離、昔(いつ?)なら
    ノンストップで走れたんだけど…
    ”昔だったら”←このフレーズが出てくるようになったら
    立派な中年ですね、ハイ(^◇^)

    立派な引きこもりでもあるワタクシですので
    あんな風にお近くにお立ち寄りの際はお声をかけて頂くと
    外の空気を吸うきっかけになって有難いです。
    って、いい加減外出ろよ、自分(汗)

    チャップ君、そろそろ換毛済んだでしょうか?
    猫にはない犬ならではのダークな色合いがカッチョイイなぁと
    思います。

    ゴンタ君、相変わらず足長だ~

    返信削除
  2. しまねこさん、どうもです。

    散歩の途中に、いつも勝手にお呼びだてしてすみません。
    しかも、真昼間というのに「呑んでますか?」っていうふざけたメールで・・・(汗)

    でも、逃げませんから、そんなに走らなくても大丈夫です・・・(笑)

    チャップは換毛完了っていうわけにはいかず、今マダラ模様です。^^;
    黒っぽいところと白っぽいところが茶色の中に入り混じっています。なのでちとキチャナイ・・・

    でしょう。
    ゴンタ、足長でやっぱしデカイです。

    返信削除
  3. 弱っ! > チャップ
    しっかし、ゴンタは堂々としている。ひいき目に見てもチャップは子分肌だなあ。。。
    長府いち弱いと評判なウチのおぼっちゃまを見ているよう (爆
    ひょっとして血統的にチョコレートは闘いに向いてないとかあるのかもしれない。

    返信削除
  4. 一発勝負ではゴンタにはまったく歯が立ちません。
    そう、貫禄負けであり、力負け!
    チャップに勝機あるとすれば、とにかく持久戦に持ち込むこと・・・(汗)
    ねじり伏せてもねじり伏せても何度も掛かってくるチャップにさすがのゴンタも「こいつ、しつこい^^;」って音を上げてました。
    若いこともあり、ヤツ、スタミナだけは安中イチかもしれません。^^;

    返信削除

Powered By Blogger